筋肉痛になった・・・八景島シーパラ。

前回の日記と日にちが前後してしまうのですが、14日(日)にお義母さんと義姉一家と八景島シーパラダイスへ行ってきました。
旦那様は友人結婚式で不在でした。

a0158511_12475661.jpg

*シロイルカにはやっぱり癒されます

春日和で暖かく、日曜日ということもあり、激混み!!
前日に中華街やみなとみらいで遊び疲れていたのもあり、
混みをかき分けて見る気力があまり出ない私でした。

というのも・・・旦那様不在で、弟くんは私にべったり。
前日の疲れで抱っこ抱っこ。
生後8ヶ月以降会っていなかったお義母さん、義姉一家には抱っこしてもらっても嫌がり・・・
8割抱っこしていたので、『翌々日』から腕・足が筋肉痛になりました。
(翌日からでないのが、若くなくなった証拠なんでしょうねぇ・・・)

a0158511_12522175.jpg


八景島シーパラダイスはイルカなど実際に触れる“ふれあいラグーン”という区域があり、
私はそこが一番好きです。
水辺の高さが腰辺りで、イルカが寄ってきてくれたら実際に触れるのが魅力**
他にもペンギンやアシカ、アザラシなどのショーでも実際に触れます。
有料プログラムになりますが、水の中へ入って、イルカの調教をしてみたり、飼育員さんからいるかの生活を聞けたり、一緒に写真を撮れたり、今までの水族館では出来ないような事ができるんですよ。

いつかそのプログラムに参加してみたいと思っています。
[PR]
by youtanmom | 2010-03-23 13:00 | お友達


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

画像一覧