恒例のBBQ。

もう、本当にめまぐるしく忙しい。
夏休みに入っても、お姉ちゃんが1日学童になった以外は毎日の生活は何も変わらないけれど、
夏休みだから思い出を~ということでお出掛けなどが増えて、週末もお出掛け三昧。
(もちろん旦那様は仕事なので私ひとりで!)
私も旦那様もお盆休みが無いので、週末とか特別休んでとかしかいけないし!


*************************************************


気付けばもう7月も終わりですね。
その前にUPしないと!!


7月の連休の中日に恒例のBBQに行ってきました。
もう何度目だろう。
お姉ちゃんが1歳前から家族の付き合いをしていて、
夏はBBQ2回、合同誕生日会、クリスマス会を必ずしているRちゃん一家。

この日も日差しがジリジリで暑かった~~~~~



a0158511_14233272.jpg


暑かったので子供達は水遊びをしながらBBQ!
パパ達はビール片手に焼き焼き、ママ達はおしゃべりしながら食べます!!

お姉ちゃん、パンツ見えちゃってます。
もう2年生だからそこは気にしましょーーーー(笑)

a0158511_14253678.jpg


弟くん、水遊びが楽しくて楽しくて、ずーーーっと入っていました。
最後は裸になって・・・ずっとですよ。
そんなで体が冷えたんでしょねぇ。
次の日の夜中から熱出て、その週殆んど休みました。
(私は仕事だっていうのに、旦那様の休みの2日しか行けなかった)

風邪引くよといったのに、聞かなかった弟くん。
だから言わんこっちゃない。



a0158511_14293232.jpg


このBBQが出来る広い海の公園はすぐ近くが羽田空港。
飛行機が沢山見られます。
ポケモンの飛行機も1機見ました~~
キティーちゃんも1機。撮れたの貴重かな?
こんな特別機でどこかへ旅行したい私です。
[PR]
# by youtanmom | 2012-07-30 14:36 | お友達

わっしょい

7/7(土)七夕に弟くんの保育園の行事:縁日がありました。

年中・年長さんは自分達で作ったおみこしを縁日会場まで園から担いで行きます。
今年は話し合って、ロケットに決定。(仮面ライダーフォーゼの影響??)
七夕だからロケットもレインボー。

a0158511_1238043.jpg


『わっしょい!!(先生の笛、ピッ、ピッ!)わっしょい!(ピッ、ピッ)』
肩が痛くなるほど頑張りました。


年長さんが担いでいる時は列になって、おみこしの後ろを歩きます。
偶然、手をつなぐ相手が初恋のAちゃん。
視線はおみこしじゃなくて、Aちゃん。(笑)

a0158511_12402135.jpg




縁日会場では先生・父母・子供達の出店も。
私はフランクフルトのお店手伝いましたよ(^_^)


お姉ちゃんはかき氷を2つもほおばり、この通り。

a0158511_12425259.jpg


お決まりの下と唇がピンク。
お化粧みたいと喜んでいました。
やっぱりそこは女の子**


今年も七夕は雨でしたね。
縁日途中でもパラパラときました。
7年くらい天の川は曇りか雨。
来年は晴れるといいですね。
[PR]
# by youtanmom | 2012-07-12 12:46 | 弟くん

こんにちわ!パンダさん。

a0158511_1228418.jpg

7/2(月)娘ちゃんが延期になった遠足に行くために作ったお弁当。
今回はギリギリの天気でしたが、行けましたーーー!
(もうお弁当作らなくて、ほっとした私。)

遠足の前々日に上野動物園にパンダを見に行ってたので、それを再現!
バランスが難しかった・・・
メインは豆腐のチキンナゲット。うん、上手に出来た。


******************************************

上野動物園のパンダの赤ちゃん生まれましたねーーー
ちょうど展示中止になった日に友人と行ったので、なんだか親近感沸いちゃって、
昨日はニュースを食い入るように見てました(笑)

でも、ちょっとびっくり。
妊娠してるかも~~だったのに、え?!もう出産しちゃったの??って。

パンダ、可愛い***ちょっと私ブーム来るかもです。




a0158511_12341573.jpg

私にとっても、子供達にとっても初の上野動物園でした。
もちろん、パンダも初!

パンダは・・・もちろんメスのシンシンはこの日から展示中止で見られず、
並んだオスのリーリーもおしりを向けてお昼寝中。
大人も子供も全く興奮せず(笑)
残念でしたが、今度は赤ちゃん見に行きたいナーーと思ってる私です。



a0158511_1237813.jpg

お姉ちゃん、ポストに乗ってはいけませんよ!!!
このポストに投函した手紙はパンダの消印が押されるんですよ~~
あーー、なんか手紙持ってくれば良かったと後悔。



a0158511_12402945.jpg

向こうに見える動物はゴリラ。
『何がいる?』と聞くと『ゴリラ』と物まねをして答えてくれた弟くん(笑)
似てる??
[PR]
# by youtanmom | 2012-07-06 12:43 | 生活

ベーグル

先月のパン教室は勉強中のホシノ天然酵母のベーグルでした。

a0158511_12304927.jpg


サンド用にシンプルベーグルとブルーベリーベーグル。
ずーーーっと前にイーストのベーグルは習った物のそれ以降作ってないと思う。
すっかり忘れてしまっていた工程、頑張りました。


a0158511_12325592.jpg

サンドにはかぼちゃのディップと野菜、生ハム入り**

やぱりホシノ好き~~♪
この外カリ、中モチっと感がたまらない。



教室で捏ねた生地で自宅で夜復習。

a0158511_1235255.jpg

焼き色付けすぎた・・・(泣)
まだまだ売り物のような可愛いベーグルには程遠い~~~~~(T_T)/


私が通っているパン教室、体験もやってますよ。
興味のある方はゼヒ!→foodish
[PR]
# by youtanmom | 2012-07-05 12:43 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧