「ほっ」と。キャンペーン

発表会。

もう半月以上も前のことで、いまさら日記ですが・・・emoticon-0122-itwasntme.gif
子供たちの成長をここで見てくれているお友達もいるので、UPします。
(もちろん、自分の為でも**)

クリスマス翌日の12/26(土)、区の大きなホールで保育園の発表会がありました。
昨年は望遠レンズが無かったので、小さな小さな写真しかなかったのですが、
このあとママ友達から頂いた望遠レンズで今年はパシャパシャ撮りましたよ~~

a0158511_1239666.jpg

*ハンドベル“ソ”の担当だった娘ちゃん。♪ホワイトクリスマスを演奏。

やっぱり望遠レンズだと大きく撮れていい!!
>gakoさん、ありがとうございます!!


娘ちゃんは年中さんだけあって、出番が多い!!
それだけ練習が沢山あったんだろうなぁと思うと、よく頑張って覚えたなぁと子供の成長や物事の吸収力に驚いてしまいました。


発表会前の園長先生&担任の先生との面談でもとても褒められたのですが、
週明けに保育園で会ったお母さん方、何人からも娘ちゃんがすごい上手だったと褒められたことがありました。

それは・・・コレ↓
a0158511_12472083.jpg


チアリーディングです。娘ちゃん左。
確かに体が大きいからか、動きが大きく見えて、キレイでした。
他の子を撮るとピントが合うのに、娘ちゃんが動きが早くて、ピントの合っている写真が少ないemoticon-0106-crying.gif
それだけチアを頑張っていたんでしょうね。
隣で見ていた旦那様ポツリと一言『やばく、かわいい』。
親ばかです・・・


他にも娘ちゃんは『みにくいアヒルの子』の劇でも主役のアヒルの子ではないけれど、いじめ役のアヒルの兄弟役と成長した時の白鳥の友達の白鳥役の2役を頑張っていました。


そして、一番心配だった弟くん。
昨年はまだ7ヶ月だったので、舞台上では大泣きで、先生に抱っこされてどうにかこうにか終わった感じだったのですが、さて今年はどうかなぁと思っていました。

集合時間で、先生に預ける時から大泣き。
旦那様と今年も絶対に泣いちゃうねと話していたのですが・・・

a0158511_1256218.jpg

あら!!本番では足を伸ばしたりとリラックスムード。
マイクでの質問もそれなりに答えられ、ダンスでは笑顔でこんなポーズまで。
1歳11ヶ月でここまで出来るの!と驚き、また泣かなかったことに対して、成長したなぁととても実感してしまいました。
[PR]
# by youtanmom | 2010-01-13 15:09 | 娘ちゃん

2010年の抱負

今日はお休みです**

エキサイトブログにまだまだ慣れていなく、日記を更新するのにすごい時間がかかってしまいます・・・emoticon-0106-crying.gif
少しずつトップもいじりたいのだけれど、う~~ん、難しい。

a0158511_14111172.jpg


皆さんは去年抱負とか持たれてました??
私は大きな目標としてこんなこと、書いてました。

ワセワセしない生活を送る!=時間に追われてバタバタしない!

実行しようと目標をたてたのは・・・
*パン作りを月1回はする!
  (パン教室に通い始めたので80%は達成かな)
*家を自分色に変えていく
  (DIYでキッチンやユーティリティに棚をを作ったり、こんなの、コート掛けを作ったりしたのでこちらも60%?位は達成)


あぁ・・・大きな目標に関しては全然出来ていません・・・
バタバタして余裕がなくなって・・・子供達に大きな声を出したり、焦らせたりしてしまいました。
大反省・・・emoticon-0107-sweating.gif

心に余裕くて、全然ダメでした。
今年は心に余裕が持てるように自分を作っていきたいと思います。
それには毎日が自分が充実していないと!!

充実させるためには・・・自分の好きなことに少しだけでもいいので時間を使うこと。
そうすることで、ニコニコ出来ると思うし、何に対しても心が大らか?になると思うんですよね~~
間違っているとは思わないけれど、いっつも子供を中心として考えてしまって、いつも自分は後回し。
1日10分でもいいので、自分を一番にしたいと思います。


その自分の時間を使って、今年の目標も引き続きだけれど、
*パンつくりを月1回は自宅でする!
*お菓子作りは娘ちゃんと一緒にする!(本人がやる気があれば)
*お部屋をすこしづつ自分で変えていく!

そして新たな目標として、
*大事な大事な私の相棒のカメラちゃんを使いこなしていって、子供達の成長を沢山撮る!
 (1日講座でいいので行ってみる!)
*読書して、語彙を増やす!
 (手帳に読んだ本書き始めました。学生時代、全く読書しない子だったんですよ、私)


さてさて、来年の今ごろは目標達成して、少しは成長できているのでしょうか・・・?emoticon-0115-inlove.gif

a0158511_14121266.jpg

a0158511_1445365.jpg
*元旦当日。中耳炎の抗生剤を飲んでいたので、眠くなってしまい、お昼寝してしまった弟くん。
一緒におせちを囲んでは食べられませんでした。
[PR]
# by youtanmom | 2010-01-08 14:12 | 私のこと

明けましておめでとうございます**

明けましておめでとうございます。
・・・ってもう6日も過ぎてしまっていますが(汗

新年を向かえ、新たな気持ちでスタートしたかったので、
ブログもお引越ししました。
(楽〇は変なトラックバックが毎日沢山付いてきていたので、それも一因)

家事育児で家では殆んどPCを開くこともなく、
会社ではお昼休みにしかUP出来ないので、なかなか更新できないかもしれないけれど、
youtanmomは元気だなぁ~とか
お子ちゃまこんなに大きくなってるんだとか、
たま~に遊びに来てもらえたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いしますemoticon-0128-hi.gif

a0158511_144131.gif


そして、我が家の新年は、おうちでのんびり過ごすことが多かったです。
1日はまずは家族でおせちを囲み、PMは実家へ行き、初詣と新年会。
2日は近くのモールでショッピング、
3日は娘ちゃんは旦那様とデートで映画館へ(仮面ライダーディケイド&W)、
4日からは旦那様は仕事だったので、休みを疲れを取るべく、家でお料理したり、お絵描きしたり、DVD鑑賞したり、娘ちゃんとネイルつくったり(ババサンタさんのプレゼント)したりとのんび~~り過ごしていました。



a0158511_14513080.jpg前のブログにも載せましたが、我が家のお雑煮はガラベースでお酒にお醤油に塩で味付けです。

中身はお餅、人参、大根、小松菜、里芋、しいたけ、鶏肉、ぶり、かまぼこで飾りに海苔と柚子です。

私の実家がコレで、母は父の実家から味を教わったので、これ以外のものを食べたことが私はありません。


旦那様の実家はどんなものか毎年気になりつつも、まだお正月には行ったことがないので(雪の中の運転が2人とも怖い)、食べたことがありません。
いつか教えてもらいたいなぁ・・・

a0158511_14531218.jpg

そして、ちょこちょこおせちを作ったので、写真は撮っていませんが、お煮しめと一緒に頂きました。

かまぼこ以外はお手製です。
自分で言うのもなんですが、伊達巻は大成功でした!
レシピはこちらを参考にさせてもらいました。
Cpicon オーブンで絶品♡伊達巻玉子(工程写真付) by *ぷに*
オススメです!

私は伊達巻が今年一番美味しいと思ったのに、旦那様は胡桃入り田作りがヒットしたようです。
確かにおいしいけれど、私の適当料理なので、来年も同じ味になるかどうか・・・
来年はコレに黒豆をプラスしたいなぁ。

a0158511_15142999.gif


・・・とここまで下書きを書いたのに、お昼時間過ぎて放置しっぱなしになっていました。
今はおやつのためちょっと休憩。
また時間がゆっくりある時に、更新しますね。


日記を書くために写真とか撮っているものがあるのに、
ぜ~~んぜんUP出来ていません。
クリスマスのもまだだし・・・(笑

こんなスローペースでの更新となりますが、これからもよろしくお願いいたします。
次回は自分のために、今年の抱負書かなきゃ!

参加しています。
読んだ印にポチっとしてもらえたら嬉しいです**


[PR]
# by youtanmom | 2010-01-06 15:15 | 生活


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧