<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

HalloweenのTDSへ*

Happy Halloween!

ハロウィンが終わってしまう前にUP,UP!


10/8(月・祝)の体育の日にDisney Seaへ行ってきました!!
連休最終日だからと空いているからと旦那様は言い張って行ったのですが・・・
やっぱり混んでた!
運動会代休とかで次の日も休みな人が沢山いたようです。


a0158511_12361116.jpg
a0158511_12373434.jpg
a0158511_12374586.jpg



今回LandでなくSeaに行ったのは、お姉ちゃんがダッフィーを自分のお小遣いで買いたい!のと
旦那様と弟くんが新しいアトラクションのトイストリーのやつに乗りたい!とのことで、
決定。
(私はどちらでも良し~~混んでいるところが苦手なので、もうどちらでもいいのが本音。笑)

a0158511_1243876.jpg


開園時間15分前から並んで入って、旦那様は1人ダッシュで(笑)ファストパスを取りに行ったものの本日分は終了~~~
みんな考えることは同じなようです。
普通にあとで行ったら280分待ちだった。ありえない~~


で、もう1つの目的のダッフィーを買いにお店へ。
お年玉やお誕生日の残っていたお小遣いでGet!
ポシェットも欲しくなって、それもGet!
数百円しか残ってないようですが、大満足のお姉ちゃんです。

a0158511_1247143.jpg


あふれ過ぎ!!
バックにしまうことなく殆んど抱っこしてました。
(シェリーメイに着せているのは私が小さい頃に来ていた洋服です。
 こんなフリフリ、今じゃ着る子いないよねぇ。)

混んでいたし、基本そんなに並びたくない家族なので、30分前後で乗れるものに乗ったりしていました。
メリーゴーランド、空飛ぶ絨毯、ショー、バス、蒸気機関車、船etc
(名前知っているほど通じゃない私。笑)



ハロウィン期間中、ジャックオランタンのバスケットを持ったキャストを見つけて
『Trick or Treat!』と言ったら、キャンディーをもらえるのを知っていたので、
子供達はその人を見つけたら一目散に駆け寄っていました。
8人くらいから貰いましたよ。

a0158511_1254919.jpg



食べ物で、今回美味しい~~~~!!!とハマったものがありました。
それはこれ!

a0158511_12552773.jpg

リトルグリーンまん

イチゴ・カスタード・チョコクリームが1こずつ入っていました。
お餅じゃないけど、白玉な感じのモチモチ。
最初1つしか買わなかったけれど、追加2つ。
持ち帰って、翌日子供達と大事に食べました(笑)




~~この日のびっくり~~~

a0158511_13103462.jpg

地面から水が噴出すところで遊んでいた弟くん。
最初はこわごわだったのが、最後のほうには水しぶきに向かって行っていました。
今日は着替えないから~~~と慌てて終了!
少し濡れちゃったね~~と吹いてあげていたら・・・

ノーパンでした!


よくあるんです、弟くん。
お風呂場に下着置いても履かないの。
自分で着させているので、見ていない私。
この日は前日のお風呂から丸々1日ノーパンな弟くんでした。
[PR]
by youtanmom | 2012-10-31 13:11 | 生活

おばけ弁当

書きたい日記もありますが、ハロウィンが過ぎる前にUP。

今日は弟くんの月1回のお弁当の日でした。
何にしようかなぁ~と考えていたのですが、10月だしやっぱりハロウィンでいこうかなと。
偶然、子供達が今製作中のおばけレストランが今日開かれるとのことなので、おばけを主役にしてみました~~
ちなみに去年はこんなの(ピックでごまかしてる。笑)、一昨年はこんなの(みかんにやってた)作ってました。

a0158511_12402486.jpg

*時間なく、携帯撮影。やっぱ色が悪いな。

Menu
*おばけのおにぎり(シーチキンマヨ)
*ジャック・オ・ランタンのおにぎり(鮭ふりかけ)
*だし巻き玉子
*プチトマト
*焼きそば
*ごぼうキノコ紫蘇のハンバーグ(ポン酢)
*ミニアメリカンドック



ハンバーグは大量に作っていつかの夕食の保険として冷凍庫へ~~。
ミニアメリカンドックは弟くん運動会の時に作ったら大好評で、弟くんからリクエストあったのでまた作りました。
本当は作り立てが美味しいけれど、まぁいいっか。



この時期は運動会とかでお弁当作りが多く、毎年この10月のお弁当は作る気力が無くなって、あまり見栄えも良くない・・・(笑)
母、年々体力が無くなってきている感じがします~~
頑張れ、わたし。
[PR]
by youtanmom | 2012-10-18 12:57 | お料理

2012運動会~小学校~

9/29(土)、晴天に恵まれた日。
お姉ちゃんの小学校運動会でした。

a0158511_137292.jpg


小学校2度目の運動会。
去年の運動会日記を見て、学んだポイントを確認!
今年も旦那様に場所取り頑張ってもらいました~
(開門6:45AMですが、4:30から並びました、そして学童さんが一緒なお父さん達と組んで走り、場所取りをしたそうな。
先頭の人はなんと前夜の8:30PMから並んだとのこと!その人はどこの場所を取りたくてそんなに早く並んだか聞きたい。笑)


保育園運動会とは違って、小学校運動会は迫力もあったり、
親が頑張らなければならないことが多い~~
(場所取りもその1つ。カメラ取る位置もやっぱり並ぶし。
 応援も力入るしね~~)



去年はクラスから男女各2名のリレー選抜になれたものの、今年は去年の女子8名のリレーの選手のうち5名がお姉ちゃんと同じクラスになってて!!
お姉ちゃんは惜しくも3位だったので補欠・・・
悔し涙を流したそうな。
(親もずっとリレー選手だったので、かなりがっくし↓↓来年ファイトだ!)
a0158511_13413086.jpg


でも!!徒競争ではクラス2位の女の子に勝てたので満足した表情でした*
徒競争、リレーの選手5名に囲まれたのに、3位と健闘しました~~~


徒競争のほかには玉入れ、ダンス(ベッキーの曲に合わせた制作ダンス)でした。


今年学んだポイント
*お姉ちゃんリレー選抜テストの時はスニーカーを履いていこう!
(今年はダンスシューズ履いていってしまった・・・)
*ミニ脚立持参だと写真撮りやすい
*やっぱり写真を撮るのはプログラムの2つ前から撮りたい場所に行くこと~~
*サンドイッチは1斤、おにぎり2合だと多い(笑)


今年の運動会お弁当
a0158511_14161358.jpg

*ハムチーズレタスと玉子キュウリのサンドイッチ(お姉ちゃんリクエスト)
*おにぎり(ゆかり梅干と鮭わかめふりかけ)
*カニカマ青海苔の卵焼き
*プチトマト
*かまぼこ
*唐揚げ(お姉ちゃんリクエスト)
*枝豆
*筑前煮
*梨

夜な夜な頑張って可愛く作った梨にさす用のピック、つけて写真撮るの忘れた~~


秋は学校行事が目白押しすぎる~~(保育園行事もあるしね)
最近、寝てもなかなか疲れが取れない~~~
やっぱり三十路超えると体力ガタ落ちだなぁ・・・
母、頑張らねばっ!!
[PR]
by youtanmom | 2012-10-16 12:46 | 娘ちゃん

初*コンサート

書きたいことは沢山あるのに、いつも過去日記ばかりになってしまいます~~↓↓007.gif

先月のこと。
17(月・祝)に福山雅治のファンクラブイベントに行ってきました!

人生初のライブ、そして、初の生福山。
興奮しっぱなしで忘れられないの1日になりました。

通常のコンサートとは違ってファンクラブ限定のイベント。
そーーーなんです、私ファンクラブに入っているんです(照*)

中1の時、憧れの先輩(女子校でした)が福山ファンと言うことで、ファンになったのが始まり。
と言うと・・・かれこれ20年のファンでした!
もちろん途中はよそ見をしたりとファン??な時期もありましたが、
社会人1年目にはファンクラブに1年だけ入ったりとやっぱり福山ファンは続いていました。
去年から再度ファンクラブに入り、私の影響でファンになったお姉ちゃんと一緒にいつかコンサートに・・・と思っていたのです。
本当は今回もお姉ちゃんと一緒に行きたかったのですが、
お姉ちゃんはファンクラブに入っていない~~
でも、サンキュー価格の¥3939だし~~
申し込んだら当たっちゃったし~~~

ということで、お姉ちゃんとは次回行く約束をして、1人で今回参戦してきました!


a0158511_11591179.jpg



色々書きたいことはありますが、沢山すぎるので、一言!
サイコーでした♪
コンサートってこんなに興奮&感動するんだと知りました!
席がまたサイコーでアリーナ席。福山さんの顔が生で見られる距離。
(たぶん25mくらい!)

シングル曲で無いけど私が1番好きな曲も歌ってくれ、本当に最高の最高でした。


12月にも感謝祭と言う名のコンサートがあることが発表され、絶対にお姉ちゃんと行きたいと意気込んでいる私です!!
チケット当たりますように~~~(なかなか取れないらしい)

そして、先月お姉ちゃんもファンクラブ入れちゃいました(笑)
↑本人希望。
[PR]
by youtanmom | 2012-10-12 12:41 | 私のこと


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧