<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ミッキーミニーのお弁当?!

珍しく夜に更新。
お姉ちゃん、運動会練習疲れからか、先ほどよりお熱が・・・
去年は運動会前日に熱!
(どうにか微熱まで下がったので出場。リレー選抜だったから半強制)
さぁ、本番までに治さないと!!  

*********************************

今週は弟くん月1回のお弁当の日がありました。
6~8月は食中毒予防でお休みなので、久しぶりのお弁当でした~~

弟くんになんのお弁当がいい??と聞くと、何やら本を持ってきて、
これ~~~って。

a0158511_21315070.jpg


前仮面ライダーフォーゼの戦友のメテオ。
ちょ、ちょっと無理です~~
こんなに難しいの。
カニカマもないし!!
弟くんに言ったら、じゃぁ~ゴーバスターズの海苔巻!!って。
もっと難しいですから~~(笑)


ということで、実際はこれ。

a0158511_21454581.jpg


ミッキーミニーのつもり(笑)

弟くん、これ見たときに「猫ちゃん!」っと言ってました・・・

*おにぎり(ふりかけ2種)
*塩麹の豚ソテー
*スイートかぼちゃ(シナモン・レーズン)の餃子
*プチトマト
*キャベツハム豆腐のオムレツ

おにぎりと豚ソテーが美味しかったとのこと。
塩麹に漬けて焼くだけ。
でも柔らかくなるし、味もしっかりするので、楽ちん!
塩麹、ちょっとハマってます。


今月末にはお姉ちゃんの運動会でまたお弁当。
来月はまた月1回のお弁当に、今度は保育園の運動会のお弁当。
しばらくお弁当頑張らないと!期間です。
[PR]
by youtanmom | 2012-09-21 21:53 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧