<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カラオケ。

いやだ、気付けば今月、今日のを含め2回しか更新していないですね。
目標週1回なのに、2週間に1回じゃダメダメですね。
それなのに、遊びに来てくださっている方、ありがとうーーーございますっ!




8月中旬に私の実家家族と一緒に伊豆に行ってきました。
グアム以来の旅行。
総勢9名。
やっぱり楽しいですね。
ここに母がいたらどんなに楽しいか~~って思います。
母がいた時はみんなで旅行なんて1度もしたこと無いですから。



そんな旅行の1コマ。
夜にカラオケルームでみんなで盛り上がってました。

家族でカラオケなんて行ったことないんです、我が家。
ここのホテルで歌うくらい。
なので、久しぶりのこのホテルに泊まったので、3年ぶりのカラオケでした(笑)


a0158511_1235274.jpg


今回のカラオケで驚いたこと!
娘ちゃんが上手に歌えてる!
(そして意外に?!音程がとれていた)

小学生になってひらがな読めるようになったので、歌詞もちゃんと歌えていたんですよ。
ヒーローものとか、AKBとか完璧に歌いこなしてました。


すごいですね~~子供の成長って。
久しぶりに娘ちゃんの成長感じました。


隣で恥かしそうに一緒に歌っている弟くん。
2人とも照れ屋なので、盛り上げてくれる私の弟たちにテレ笑いしている写真です↑
棒立ちしてますが、旦那様がEXCILEのRising Sunを歌ったときには狂うように踊ってました(笑)




来月は週1回更新できるように頑張りま~~す!
(お昼休みに寝なければ・・・)
[PR]
by youtanmom | 2012-08-30 12:42 | 娘ちゃん

母と画伯

今月4日、無事に母の一周忌を終えることができました。
あれから1年。
早かったようで、長かったようで、でもやっぱり早かった・・・
あの日のシーンシーンが今でも鮮明で、ついこの間のような感覚があるから。

突然だったので、お墓の準備も出来ず、この1年母は実家にいました。
この一周忌の時に納骨も一緒にしてきました。
家族と友人に見守られながら、そっとお墓に入っていきました。


お寺さんでお経→移動して納骨の後は、家族・親戚・友人を呼んで
東京タワーとスカイツリーが眺められる絶景の場所で母を偲ぶ会をしました。


その隣の部屋で、私の一番下の弟の個展を初開催しました。


a0158511_15134159.jpg


弟はダウン症というハンデ(私は個性と思ってる!)をもって生まれたけれど、
そんなの関係ねー!!っていうくらい明るくて、友達もたっくさんで、
みんなから可愛がられて、何度も運転免許試験落ちても最後は合格できる頑張り屋さんで、
仕事も休まず毎日頑張っている私の自慢の弟です。

絵を習い始めて10年。
初めての個展。
この写真はほんの一部だけれど、それぞれどこか似ていて、ほんわかさせてくれる絵です。


a0158511_15173789.jpg



今は仕事をしながらスーパー主夫をしている父、
自慢できる弟2人と私。
そして、この家族を支えてくれている家族と友人のありがたさを感じながら
みんなで母の分まで楽しいことをして生きていきます!


暗い日記になってしまったけど、最後まで読んでくださってありがとうございます!!
[PR]
by youtanmom | 2012-08-17 13:22 | 私のこと


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧