<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初恋**

今月上旬にお姉ちゃんの学童遠足でソレイユの丘に家族で行ってきました~~


このソレイユの丘、入園料はタダ!なのに、
広い公園、BBQ場、体験教室(パンや収穫、工作色々)、牧場など沢山あってとっても楽しめるところでした!
車で1時間くらいなので、またゆっくり来たい!!

a0158511_1413278.jpg

*公園の滑り台。
 この写真で見ると足大きい!!
 ちなみにスニーカー22.0センチ。

お昼のBBQまでは自由行動。
公園で遊んだり、ジャブジャブ池みたいなところで泳いだり、時間が足りないくらい遊びました。


弟くんは保育園の同じクラスの大好きな女の子も一緒に参加していたので、
嬉しくてもう常にニコニコ。
(お姉ちゃんの学童は通っていた保育園が経営してるので兄弟組みが多い)


a0158511_149327.jpg

*弟くんの初恋相手Aちゃん。

初恋・・・と言えばお姉ちゃんのこと。
今年のバレンタインで本命君の話を書きましたが(コレ)、
そのことはクラス替えで別々になってしまい、
今のクラスでまた新たな恋が芽生えたそうで・・・
今はその子にスキスキ光線だしてます。
初恋の子もまだ好きではあるそうですが、1番ではないそうで!!
ちょっと早くない??
お母さんは本命君がいいんですけどーーーーー!!




a0158511_14133230.jpg

*遠足の時の好きな写真。
 本当に楽しそうな弟くんの写真です。
 後ろの旦那様、ちょっとカラフルすぎる・・・
[PR]
by youtanmom | 2012-06-25 15:00 | 弟くん

お姉ちゃんの遠足弁当

ご無沙汰してしまってすみません!!

気付けば半月放置・・・
いつも仕事のお昼休みに更新しているのだけれど、
なんだかバタバタ、疲れてしまっていて、お弁当食べたらいつもZZZ...寝てました。

写真も溜まってるなぁ~
少しずつUPしていきたいと思います。


*************************************************


今日は娘ちゃんが楽しみにしていた小学校の遠足の日。
(最近お姉ちゃんと呼ぶこと多くなったので、これからはお姉ちゃんと書こうかな)

…が、天気予報は先週から雨。
そして、昨日も今日も曇りのち雨マークが。(それも9AM~)

遠足は無理だろうな~と思いつつ、お弁当の準備を。
(雨で延期になっても給食はないのでお弁当は必要なんです!)


リクエストを聞いたら、くまさんのおにぎりがいいと・・・

a0158511_11302277.jpg


はい、リクエストにお答えしましたよ~~
4:30AM起床で頑張りましたよ~

*おかかおにぎり(鮭)と海苔おにぎり(梅干)
*シラスと葱玉子焼き
*プチトマト
*塩麹のカボチャ煮
*チャプチェ
*アメリカンチェリー

結構なボリュームです。
残してもいいよといいましたが、食べられちゃうかも~
(ここんとこ食事量増えました。
まぁ、身長がぐんぐん伸びているのでそれに比例していると思いますが。
今月138.6センチ。今年もクラスで一番後ろ)



せ~~~っかく頑張って作ったのに、7AM中止の連絡が・・・
その時点で雨は降っていなかったけれど、予報がね。
まぁ、予想通りの展開でした。

お姉ちゃん、かなーーーりショック受けてました。
だって、昨日帰宅してすぐに今日の準備してたもんね。



中止じゃなくて『延期』なので、またお弁当作りいつか分からないけれど頑張らないとだ!
[PR]
by youtanmom | 2012-06-12 12:31 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧