<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

兜おにぎり弁当

a0158511_12355574.jpg
弟くん、保育園で年中さんになりました~。
生後2ヶ月から通っているので、あぁ、本当に大きくなりました。
自分のこと、『オレ』とか言うようになっちゃって。


そんな弟くん、月1回のお弁当の先週、おにぎりがいい~とリクエストしてくれたので、
4月はこんな感じです。



*鮭おにぎり(兜はチーズ、人参、海苔)
*プチトマト
*ブロッコリーきのこベーコンのバター醤油ソテー
*ひじきの甘辛つくね
*フツーの卵焼き


先月、フルーツが嫌いなくせに『デザート(フルーツ)が無い!』と言われたので、
今回は別タッパーにバナナ春巻きを入れました。
コレ、グアム2日目に行った海でフリーで配られたバナナ春巻きを真似してみました。
ただ単にカットバナナを春巻きで巻いて、揚げるだけ!
でも、バナナの甘さが増して、お菓子みたいに美味しいんですよ!
弟くんも喜んでくれました~
シナモンとか振ってもいけるかも・・・

娘ちゃんも朝から2つもつまんでいました。
[PR]
by youtanmom | 2012-04-23 12:41 | お料理

GUAM~4日目

はい、これでGUAM旅行記はオシマイです。
長い日記をいつも見ていただいて、ありがとうございます**


4/1(日)、GUAM最終日です。
午後便で日本に向けて出発しました。

a0158511_11444829.jpg


日本に着く直前(6PM過ぎ)に飛行機から富士山見えました。
子供達『ふじさん~~~~~!!』と興奮(笑)

More
[PR]
by youtanmom | 2012-04-19 12:51 | 私のこと

GUAM~3日目

すみません、GUAM旅行記ばかりで。

3/31(土)3日目のGUAMです。
この日はホテルのプールとビーチでのんび~~~り過ごしました**


a0158511_1243516.jpg



続きは、よければmoreから**

More
[PR]
by youtanmom | 2012-04-13 12:45 | 私のこと

GUAM~2日目

3/30(金)の旅行2日目は海へ!

a0158511_133153.jpg


続きはmoreから***

More
[PR]
by youtanmom | 2012-04-10 12:34 | 私のこと

GUAM~初日編

3/29~4/1まで私の家族み~~~んなで(総勢9人)でグアムに行ってきました!!

自分の思い出として、UPします。
長いので、moreからよければお付き合いください**

a0158511_14115389.jpg


****************************************

More
[PR]
by youtanmom | 2012-04-05 12:32 | 私のこと


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧