<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月のお弁当

すっかりUPし忘れていた弟くんの3月のお弁当。

3月と言えばおひなさま。
男の子ですが、おひなさま弁当作ってみました。

a0158511_12372727.jpg


Menu
*おひなさまのおにぎり(鮭ふりかけ)
*ソーセージの花びら
*エビフライ(衣付け朝から頑張った!)
*ほうれん草コーンのソテー
*シラスとねぎの卵焼き
*ブロッコリー&プチトマト


弟くん、娘ちゃんよりもちゃんとおひなさま見ていて、
片付けた日もいち早く分かっていました。



確か昔もおひなさま弁当作ったはず・・・と写真データ探したらありました!

a0158511_12423611.jpg

*2009年2月のお弁当。

これは娘ちゃんの。
ちょうど今の弟くんと一緒の年齢の時です。
お弁当箱も弟くんのよりも大きいし、フルーツもあるし、よく食べてたなぁ。



弟くんに『フルーツ無かった~~!!』と帰宅してから言われましたが、
あなたフルーツ嫌いじゃない!
バナナ(気が向いたらみかん一口、ぶどうたまに。)しか食べないからデザート無いのよ・・・
来月は入れてみようかな。
きっとお友達やその場の雰囲気で食べられるかもしれないもんね。
[PR]
by youtanmom | 2012-03-23 12:48 | お料理

カレーマヨオニオンパン

a0158511_1229167.jpg

*帰宅してから撮ったから、少し潰れちゃった(T_T)


先月久しぶりにパン教室に行ってきました。
その前のお教室で、他の方がこのパンを作っていて、
焼いている時にカレーのいい香りがして、次回はこれ作る!と決めていました。

このパンには生のままのみじん切りのオニオンを入れるんですよ~
しっかり形が残っていて、そして、オニオンの甘みも感じて美味しかった~~


旦那様『うまい、うまい』と2つもペロリ。
子供達も気に入ったようで(特に弟くん)、トップのマヨのしょっぱさがはまったのか、
そこから食べきってました。


うん、また、作ろう!
次回はトップはチーズでも美味しいだろうな**


今月からお教室のクラスが変わって、天然酵母クラスになりました~
(今まではイースト)
酵母パン楽しみ♪


私が通っているのはコチラです→foodish
[PR]
by youtanmom | 2012-03-08 12:45 | お料理

ゆきだるまさん2

初めて携帯からUP 001.gif
携帯からうまくUP出来るようなら、更新頻度増えるかも?!

a0158511_12565291.jpg




昨日横浜は雪が降り、積雪5センチを記録。
朝、弟くんと保育園行くまでにリュックに雪がうっすら積もりましたもん。
本当に寒かった~!

保育園に迎えにいったらこんなゆきだるまさんが037.gif

久々に大きいゆきだるまさん見ました。
子供たち大興奮!
弟くんに「おうちでも作ってー」と言われましたが、さすがに帰宅したら暗いし、雪も溶け始めてるから無理ですよ(笑)


旦那様の実家は長野。雪も今はいっぱいです。
でもこの時期に帰省したことない我が家。
だって二人とも雪の中の運転無理ですから…
旦那様は長野住んだことないですから…

去年旦那様と弟くんのみ初冬帰省してみましたが、雪が溶けてきた頃。
娘ちゃんはスキーデビューもしたことないので、ゆきだるまでこんなに興奮する子供なら一度は帰省してあげないとですよね。
[PR]
by youtanmom | 2012-03-01 11:58 | 娘ちゃん


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧