<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サンタ弁当

もう、仕事がめちゃくちゃ忙しい。
今週が一年で一番忙しい。
もう、頭の回路が静止してしまうこともしばしば。
今日含めてあと5日。
がんばるぞ。




もうちょっとでクリスマスですね。
先週弟くんのお弁当の日だったので、それをUP。
もう毎年このサンタ。
来年はちょっと考えないと。


a0158511_1250994.jpg

*サンタおにぎり(鮭わかめふりかけ+ごま)
*クリスマスマカロニのサラダ
*ゴーカイジャーソーセージ
*卵焼き
*プチトマト
*豆腐チキンナゲット


チキンナゲット、ちょっと塩加減間違えたようで・・・しょっぱかった。
しょっぱいといくか味が濃い。
私は薄味派なので、ちょっと失敗しちゃったよ。
旦那様は濃い派なので、大喜びでしたが。



珍しく弟くん、チキンナゲット1個の半分と卵焼き1個とレタス残して帰ってきた。
いつものお弁当箱には入らなくて違うお弁当箱に入れたので多かった様子。
来月はいつものお弁当箱に戻さないとな。




少し早いけれど、みなさん、
Happy Merry Christmas!
[PR]
by youtanmom | 2011-12-21 12:55 | お料理

クリスマスのランド

12月。
私の仕事が1年の中でいーーーーーっちばん忙しいとき。
いつも昼休みに日記更新するけれど、食べて、ちょこっとみんなのところに遊びに行ったら、
仕事ちょっと早めに開始。
なので、今月はしばらくゆーーっくり更新になるかと思います。




先月の21(月)、娘ちゃんが土曜参観の代休だったので、
みんな休みを取って、クリスマスのTDLへ行ってきました**

a0158511_1250717.jpg


平日だから、ちょっとは空いているかと思いきや・・・
人・ヒト・ひと!!
まぁ、この夏のTDSほどではないけれど、子供た~~~~っくさんいました。
我が家みたいにきっと、学校がお休みなんでしょう。
考えることはみな同じ(笑)
(ちなみに学童6人しかいないのに、3人がTDL来てましたから!
 偶然娘ちゃんクラスのお友達家族にも会いましたから!)


クリスマスのTDLへは初めて来ました。
パレードもAM・PMと二つ観ました。可愛かったですよ*

夜にライトアップされたツリーとシンデレラ城はボーっと見入ってしまうほどきれいでした。

a0158511_1256353.jpg
a0158511_12561530.jpg


今回家族で一番大きかった出来事といえば、みんなでビックサンダーマウンテンに乗ったこと!
弟くん3歳にして、ジェットコースターデビューです。早っ!

旦那様が前日にどれに乗ろうかCHECKしていたら、HPのMOVIEみて、これがいい!となったのです。
身長102センチのあれば乗れるとのこと。
107センチの弟くんも『乗る乗るぅ~~~』と乗り気。
↑怖さは分かってないんでしょう(笑)
乗っちゃうか~とノリで乗ってきました!!

実際乗っているときは弟くん固まっていましたが、
『楽しかった~~♪』と。(ホント??)
娘ちゃんは乗っている最中から大爆笑。
キャーキャー言いながら楽しんでました。
娘ちゃんは絶叫マシン系大丈夫そうです。
私はというと・・・昔は大丈夫だったんだけどなぁ~~
ちょっと怖かった。
酔った感じになったし。
出産で三半規管が鈍くなったのかも・・・。


そして、いつも我が家はレストランで基本食事するのですが、
そうすると満腹になってしまって、出店系が食べられなくなってしまってました。
なので、今回は食べ歩きで。

おいしかった物ランキング
a0158511_12531942.jpg

1位 テリヤキチキンレッグ
とーーーーっても柔らかい。味も美味しい。
家族文句なしの1位でした。


a0158511_1257252.jpg

a0158511_12503792.jpg

2位 ミッキーマウス/ミニーマウスまん
皮がモチモチ。
中の中華餡やいちご餡もおいしかった。
子供達がもう1個とリクエストしたくらい美味しかった。


a0158511_1232494.jpg

3位 ミッキーワッフル
 子供達はこれが第3位。
 甘さと可愛さに惚れたんでしょう・・・
 私的にはワッフルがふんわりしていなかったのと、
 こってり甘さに1個も食べられませんでした・・・

大人の第3位は五穀ぜんざいでした。



他にもこんなの食べました。

a0158511_12541760.jpg

ミッキーの形したチュロス。イチゴ味。
フツーのシナモンのほうが美味しいと思うんだけどなぁ。

a0158511_12551091.jpg

さて弟くんが食べているのは何味のポップコーンでしょう?(笑)
パレード待ちしているときにこんな姿勢で甘いのを探して食べてました。


今年はよく考えたらランド2回、シー1回行っていました。
こんなに行ったのは初です。
旦那様の会社の福利厚生でもらえたチケットに感謝感謝です。
でも、もうしばらくはいいなぁ。
混んでいるところは苦手なので(笑)
[PR]
by youtanmom | 2011-12-13 13:00 | 生活


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧