<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TDLへ。

ちょっと前のことですが、2/16(水)、TDLへ行ってきました。

私は休業日をもらい、旦那様は前日から1週間の冬休み中。
(元旦のみしか年末年始は無かったので)
娘ちゃんが小学生になったらそうそう行けなくなってしまうので、
行ってきました。
(旦那様が私が休みの土日は仕事なんですよね~~~だからそうそう行けない)


絶好の行楽日和で、雲ひとつ無い晴天!!
前々日に大雪が関東に振ったのが嘘のよう!

a0158511_12575959.jpg



開園時間までに到着するよう出発しましたが・・・
旦那様が高速で道を間違えてしまい、アクアラインへ木更津方面へ・・・008.gif
海ほたるで降りることなくUターン。(もちろん有料)
そして、事故渋滞に巻き込まれ、TDLに着いたのが開園1時間半後。
子供達は車の中でブーイングの合唱でした(笑
(私の中では忘れられない笑い話になったので、日記にUPしちゃいました)

キャラクターにエントランスで会えなかったので、いざ、ミッキーの家へ。
本当はミッキーと写真撮るのは1枚なのに、家族で2枚、子供たちでで1枚撮ってもらえちゃいました016.gif
(微妙にピントがズレ気味でキャストさんがもう1枚撮ってくれたんですよね。
 って、でもピンとは合っていました)

a0158511_1311057.jpg



パレードを見たり、ジャングルクルーズや蒸気船、ウェスタンリバー、カントリーベアーシアター、バズライトイヤーなど乗り物も楽しみ、甘い物も食べてニコニコで過ごしました。


ピンボケしてますが、こんな形のチュロス食べました。
a0158511_13103016.jpg

分かります?ミッキーの形。かわゆい♪
シナモン味でした。


a0158511_13115182.jpg

僕はスティッチになりました~~
(これ着ていくと保育園の先生が必ず可愛いといってくれます。笑)


a0158511_13353137.jpg

娘ちゃんはSEAのダフィーちゃんを抱えて入園。
ポップコーンが買いたくて、買いたくて、前に来たときに買ったバックをちゃんと持ってきました~~


我が家にしては珍しく9月のSEAに続いて、1年も経たないうちにLANDへ来ました。
今度はいつ行けるかなぁ。
[PR]
by youtanmom | 2011-02-28 12:48 | 生活

2月のお弁当。

昨日は久しぶりの休みを取って(旦那様は遅い冬休み中)、
ディズニーランドへ行ってきました。
その日記はまた後日として、昨日はそのため帰宅が遅く、買物にも行けなかったので、
今月のお弁当は残り物でどうにか作りました。

a0158511_12475563.jpg

*朝のスッゴイ忙しい時に撮った適当写真。
いつになったらキレイに可愛いお弁当が撮れるのでしょう(笑

Menu
*鮭わかめとひじきのおにぎり(ふりかけ)
*プチトマト
*マカロニサラダ(昨日お土産に買ったPoohさんのマカロニ)
*お豆腐とキャベツベーコンのオムレツ
*いつか冷凍したハンバーグ 和風きのこあんかけ



どこかのサイトでオムレツにお豆腐を入れている料理家の人がいて、
適当に真似して作ってみましたが、美味しかったです!
お豆腐入っているなんて分かりません。
お豆腐のおかげか、いつもよりもジューシーでふわふわなオムレツが出来ました。
オススメです。



今日から旦那様は弟くんを連れて実家(長野)へ帰省しました。
私は仕事なので、娘ちゃんは今週末保育園の作品展なので、お留守番です。
久しぶりに娘ちゃんとの2人の時間を楽しもうと思います。


今頃、娘ちゃんは保育園でお弁当を、
旦那様&弟くんはSAでお弁当を食べていることでしょう・・・
お弁当、野菜が少なくてごめんよぉ。
[PR]
by youtanmom | 2011-02-17 12:57 | お料理

娘ちゃんのバレンタイン

Happy Sweet Valentine's Day!

a0158511_12465717.jpg

*携帯撮影で可愛くしてなくてごめんなさい。

今日はバレンタインですね。
皆さんは手作りですか?買っていますか?

私はこの数年、買っちゃっています。
旦那様用に作ったりもしていましたが、今年は購入のみ~~。
だって、作ってる時間がないんだもん。


娘ちゃんはバレンタインをず~~~~~っと前から、
『〇〇くんと、〇〇ちゃんと、〇〇せんせいとぉ~~~』とあげる人を考えていました(笑
結局、担任・副担任の先生+大好きなY先生の5先生と
クラスのお友達10人に作りましたよ。
(プラス旦那様、弟くん、じーじ、ばーば、私の弟2人)


どうしてもデコのチョコがいいというので、生チョコのデコカップにしました。
が・・・・意外とこれが大変。
3色も作りたいというから、それぞれで作らなければならないし、
なによりもカップが多すぎて、目が回りました~~~~


でも湯煎以外は殆んど娘ちゃんが頑張りましたよ。



ただ・・・1つ不安なことが今頃沸いてきました。
生チョコ・・・あの暖か~~~い保育園の部屋で溶けないか・・・
みんなが家に持ち帰った頃はカップから流れていたりして。

>すみれのみなさん、
もし↑な状態でしたら、ごめんなさい。
私のメニュー選択が悪かったです。
[PR]
by youtanmom | 2011-02-14 12:59 | 娘ちゃん

入学準備

我が家に来たインフルも娘ちゃんだけで済みホッ一安心しています。

そんな娘ちゃんは4月から小学1年生!
(やっと!本物の小学生。背が高いからいつも小学生と間違われます)
入学にあたり、色々準備しなきゃデス。


その1つ、勉強机。
きっとリビングのダイニングテーブルでするんだろうけど、
やはり自分の机は用意してあげたいし。
教科書や自分の物などもきちんと整理して欲しいし。


3つで迷っています。

1、ACTUS 
a0158511_12583131.jpg

いいんだけどなぁ、いいんだけどなぁ、お値段が・・・

2、キシル
a0158511_1314986.jpg

シンプルでとってもよさそう。
ただ、本物見て触ってみたい。
でもシンプルすぎて、子供には物足りないか・・・
私が上手に飾ってあげられたらいいのだけれど。

3、IKEA
a0158511_134243.jpg

ミッケシリーズ
見た目も少し可愛いし、でもシンプル。
何よりお値段がびっくり。
この間実際行ってみて、娘ちゃん気に入りました。
イスは別の物にしますが、机はこれかなぁ。


う~~ん、どれにしよう。
無印もちょっと迷ってるんだよなぁ。
小学生までは一緒の部屋にしようと思っている弟くんの分もこの際買っちゃいたい。
兄弟がいる家庭はみんな一緒に買うもの??


机は長く使って欲しいもの。
だから迷う・・・
[PR]
by youtanmom | 2011-02-08 12:43 | 娘ちゃん

とうとう・・・

我が家にもインフルの波が来ました・・・


先週末に娘ちゃんのクラスが続々とお熱で早退&お休みが出て、毎日ヒヤヒヤして通っていました。
病気のことがあるので、秋終わりくらいから、保育園内では必ずマスクをさせていましたが、
やはり、インフル菌は強かった~~~。


日曜夜、血糖測定をしようと体を触ったら、なんだか熱い・・・
熱を計ると38.1℃。
ただの風邪であるよう祈り、翌朝イチバンで小児科行ってみてもらったら、
バッチリ、インフルエンザA型が出ました。


あぁぁぁぁぁ、もうショック。
月末&月初で経理は忙しいのに、会社を休まざる終えない。
2日仕事を休み、今日は旦那様が休みを取ってくれているので、私は出勤。


a0158511_1239912.jpg



タミフルのおかげ?か、予防注射のおかげか、熱は39.1度まで上がっただけで、一日で下がりました。
血糖もスッゴイ乱れたけれど、今は落ち着きました。
あとは明日の朝、登園許可証を小児科でもらえれば来週はOK!!


今のところ、家族の誰にも移っていないようなので、このまま終息になることを祈るのみ!!


インフル、今がピークのようですね。
皆さんもお気をつけ下さいね☆☆☆
[PR]
by youtanmom | 2011-02-03 12:45 | 娘ちゃん


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧