<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アンドロイド

ケータイ、替えました。

a0158511_11512473.jpg

*てんとう虫ストラップ、2年半使用中。
気にっているので、毛玉ついてますが、気にしないで下さい(笑

AUから26日(金)に販売したばかりのスマートフォンのアンドロイド

iphoneがいいなぁって思っていて、でもそうすると私の家族は全員AUだから無料通話なくなっちゃうなぁとか思っていたんですよねぇ。
そんな時、AUから販売すると聞いて、飛びついてしまいました。
旦那様も4年ちょっとケータイ使っていて、もうだめになりかけていたので、一緒に替えました。

すごい予約が殺到のようで当日なかなか手に入らないのに、弟の友人のツテと販売発表くらいからお願いしていたので、26日当日に手に入っちゃいました037.gif


タッチにまだ全然なれない私。
メール打つのも一苦労です。
メールくれているのに、返信できていない方、ごめんなさい。
ゆっくりしますので・・・


機械音痴ではない私だけれど、やっぱり新しい物の操作は難しい・・・
せっかく買ったアンドロイド。
使いこなさないと!!
[PR]
by youtanmom | 2010-11-29 12:33 | 私のこと

ま~~だ?

土曜日、お友達のおうちにお邪魔するので、プリンケーキを作って持っていきました。

a0158511_12232441.jpg


コチラのレシピCpicon 簡単!オーブンでプリンケーキ♪ by ぱわ
結構お世話になってます。


ちょっと失敗したのが、プリンに“ス”が入ってしまったこと。
オーブンの温度10℃を下げて焼いてみましたが、今回も入った・・・
うちのオーブンでは何度がいいのか研究中。

簡単に作れるのに、豪華に見えちゃうのがこのケーキのすごいところ。
つくれぽも1000件超えているのも納得。
友達も、お子ちゃまたちも喜んでくれました**



おうち用にとっておいたケーキをカット。
写真撮っていたら、子供たち食べたくて待ってます(笑

a0158511_12414088.jpg

[PR]
by youtanmom | 2010-11-22 12:42 | お料理

長い〇〇のお弁当

今日は月1回のお弁当の日。

何にしようかカラカラに近い野菜室と冷蔵庫と
給料日1週間前のお財布と相談。

で、これに決定!

a0158511_1234553.jpg


*Menu*
*オムライス(人参・ピーマン・オニオン・コーン・ベーコン)
*豆腐のチキンナゲット
*仕切りにレタス
*キュウリ竹輪
*チーズ・大葉のハム巻きまき
*どんぐりのソーセージ
*蓮根の金平マヨ和え
*兎りんご


娘ちゃんに先月、少なかったといわれたので、今月はご飯もしっかりコドモ茶碗1.5杯分入れています。

昨日保育園のママ友とちょい飲みがあって、夜に準備があまり出来なかったため、
先週大量に作って冷凍庫で眠らせていた豆腐のチキンナゲットにお世話になりました。
そして、オムライスのご飯は炊飯器で炊きました。
(野菜等炒めてから調味料と一緒に入れてスイッチON)

だから今回は朝のお弁当つくりは楽だった~~


タイトルの長い〇〇とは『長いどんぐり』です。
赤ソーセージとしめじのカサで作ってます。
akiichigoさんのコチラを参考に作ってます。

実の部分が長すぎて、私にはどんぐりには見えづらかったのですが、
娘ちゃんは『こういう長いどんぐりもあるよぉ~~』と喜んでくれました。
あぁ、Thanks。



弟くんのはちょっと品数を減らして・・・

a0158511_12455279.jpg



今日は久しぶりに太陽が見えているので、レジャーシートを持っていっているので、もしかしたら外で食べているかな・・・
(といっても、横浜の今日の最高気温は15℃ですから・・・大人には寒い・・・)

*今日の写真も朝だから光無くって暗い・・・どうしたら美味しそうに撮れるんだろう・・・・
と時間が無い朝なのにデジイチでとったりコンデジで撮ったり頑張りましたが、↑こんな結果。
がっくし。
[PR]
by youtanmom | 2010-11-18 12:53 | お料理

ホワイトフランスでサンド と 急性胃腸炎

今月のパン教室は白神酵母でホワイトフランスを選択。
今、白神酵母を使ったパンを練習中です。

a0158511_11365581.jpg


なんて簡単な成形なの~~~って言うくらい、簡単でした。
そして、お味は酵母ならではの表面カリッ、中モチッで、
シンプルだからこそ材料そのものを味わえる美味しさでした!!

a0158511_1139579.jpg


先生おすすめのサンドイッチで翌日のお弁当に持って行きました。
う~~ん、美味しい!!

生地を持って帰ってきて、冷凍保存中なので、すぐにまた作ろう思ってます。

バッタバタな我が家は続きで・・・
[PR]
by youtanmom | 2010-11-13 11:44 | お料理

じーじのイタズラ。

娘ちゃんの月1回の病院健診後はいつも実家へ寄ります。
それがお決まりパターン。

家族と一緒に夕食をとったときの1コマ。
娘ちゃんの数値が2年ぶりにいい結果で乾杯し、
ほろ酔い?気味のじーじ(私の父)が弟くんにちょっといたずらしちゃいました。

a0158511_12491099.jpg


『俺、どろぼうだぜぃ』


・・・(笑)


ちなみに韓国のりです。
[PR]
by youtanmom | 2010-11-08 12:50 | 弟くん

おうちサロン

少し前のことになりますが、ブログで知り合ったtamiさんのおうちにお邪魔してきました。

以前、お邪魔した時のマンションもとっても素敵で、そのときもこんな素敵なおうちにしたいと思って、色々DIYをしたりしたんですよ。
その時のいくつかがこれこれ


整理収納アドバイザーの資格も取得されて、一戸建ての新しいおうちに引っ越される際は、リフォームも率先して話し合っていたそうで、
今回その新しいおうちにお邪魔して、もう感動しっぱなしで、本当に素敵なおうちでした。



特に私が見たかったのがコチラ。
a0158511_1249148.jpg

小学2年生と年中さんの男の子2人のお部屋。

来年小学生になる娘ちゃんのお部屋(弟くんと一緒のコドモ部屋)を改造したかったんです。
机も置きたいし、今あるあふれんばかりのおもちゃと本をどうやって収納・整理するか・・・
ゼヒ参考にさせていただきたくて、お邪魔したんですよ。



お話を聞いて、ますます、我が家のコドモ部屋を改造したくなりました。
整理収納アドバイザーのtamiさんはお仕事で過ごしやすいお部屋に改造してくれることもなさっているので、ゼヒゼヒお願いしようと思っています。


今の私の頭の中はどういう部屋にしたいか、どういう机を置きたいか、配置なども考えているのですが、それが楽しくって**
コドモ部屋はtamiさんと相談するとして・・・
洗面所やリビング、キッチンを少しでも快適に過ごしたいと、ちょっとずつ片付けて、整理している最中です。


家の中って、実は必要でない物が沢山あるんですね~~~
そういうものをもったいないけれど、手放すことで、心が気持ちが軽くなっている自分がいます。


早く素敵で気持ちよく過ごせる自分のおうちにしたい~~~~~~
で、雑貨とか飾れるお部屋にしたい~~~~~



リンクさせていただいているみなさんのおうちも素敵で、
それを見る度に我が家も~~~と強く思う私です。
[PR]
by youtanmom | 2010-11-02 12:37 | 生活


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧