「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お友達( 11 )

素敵なピアス**

ブログでお友達のくるみちゃんに素敵なピアスを作ってもらいました。


くるみちゃんはおいしそうなパンやお菓子、ハンコ、アクセサリー、羊毛雑貨などなど、
とーーっても上手に器用に作ってしまうんですよ。
くるみちゃんファンの人も沢山います。
私もその1人です*


以前に記事にUPされていたピアスがと~~ってもきれいで、可愛くて、私忘れられなかったんです。
私にも作ってもらえないかお願いしたら、快く受けてくれて、届くのを楽しみにしていました。


a0158511_1113928.jpg

こーーんなに丁寧に梱包されていて、開けるのがもったいなかったくらい!

a0158511_1114399.jpg

カードも手作り!!

a0158511_11143088.jpg



a0158511_1532535.jpg
a0158511_15333689.jpg

お願いしていたピアス~~~
緑の金平糖のピアスとわすれな草のピアス。
これイチからぜ~~~んぶ手作りなんですよ!
開けた瞬間からお姉ちゃんと「わ~~~可愛い♪」と二人で大興奮。
お姉ちゃんつけたくて、ピアスの穴開けたい!とか言ってました。
まだ早いから!!

ピンクの本物の金平糖と送ってくれたので、あまりにも同じで本物??と勘違いするくらい完璧な金平糖のピアス。
弟くん、食べられると思って、ペロッとなめちゃってましたから。


わすれな草のピアスもガラスの部分がぷっくりで可愛い**
ショートの髪からちらっと見える長さもまたいい**

お気に入りになりました。



そして、おまけに娘ちゃんにまで、手作りのハンコを!
この嬉しそうな笑顔から、娘ちゃんの喜び伝わるかな??

a0158511_15535781.jpg

a0158511_15534166.jpg



くるみちゃん、笑顔になるプレゼントを本当にどうもありがとう!!
仕事も忙しいし、自分磨きにも忙しいのに、こんなに可愛いものを丁寧に作れちゃうくるみちゃん、
私もそんな風になりたいです**
[PR]
by youtanmom | 2012-11-08 12:46 | お友達

恒例のBBQ。

もう、本当にめまぐるしく忙しい。
夏休みに入っても、お姉ちゃんが1日学童になった以外は毎日の生活は何も変わらないけれど、
夏休みだから思い出を~ということでお出掛けなどが増えて、週末もお出掛け三昧。
(もちろん旦那様は仕事なので私ひとりで!)
私も旦那様もお盆休みが無いので、週末とか特別休んでとかしかいけないし!


*************************************************


気付けばもう7月も終わりですね。
その前にUPしないと!!


7月の連休の中日に恒例のBBQに行ってきました。
もう何度目だろう。
お姉ちゃんが1歳前から家族の付き合いをしていて、
夏はBBQ2回、合同誕生日会、クリスマス会を必ずしているRちゃん一家。

この日も日差しがジリジリで暑かった~~~~~



a0158511_14233272.jpg


暑かったので子供達は水遊びをしながらBBQ!
パパ達はビール片手に焼き焼き、ママ達はおしゃべりしながら食べます!!

お姉ちゃん、パンツ見えちゃってます。
もう2年生だからそこは気にしましょーーーー(笑)

a0158511_14253678.jpg


弟くん、水遊びが楽しくて楽しくて、ずーーーっと入っていました。
最後は裸になって・・・ずっとですよ。
そんなで体が冷えたんでしょねぇ。
次の日の夜中から熱出て、その週殆んど休みました。
(私は仕事だっていうのに、旦那様の休みの2日しか行けなかった)

風邪引くよといったのに、聞かなかった弟くん。
だから言わんこっちゃない。



a0158511_14293232.jpg


このBBQが出来る広い海の公園はすぐ近くが羽田空港。
飛行機が沢山見られます。
ポケモンの飛行機も1機見ました~~
キティーちゃんも1機。撮れたの貴重かな?
こんな特別機でどこかへ旅行したい私です。
[PR]
by youtanmom | 2012-07-30 14:36 | お友達

素敵な贈り物*

またまた先月のことですが、
ブログで仲良くしてもらっているpoppoさんから嬉しい贈り物が届きました。


帰宅したら、宅配BOXに何やら入っている・・・
poppoさんから届いたこと自体驚いたのに、開けて、も~~~っとびっくり!!
そして、大興奮。
子供達もなになに??と来て、すぐ開けようとするし!!


poppoさんのお子さん達が今ハマっているというカーズのリュックを旦那様関係で手に入ったので
プレゼントしたのですが、
それをとても喜んでくれて、お出掛けの時はいつも背負ってくれれてて、
そのお礼にといつもブログで美味しそぉ~~~と眺めていたお手製のお菓子を送ってくれたんです!!


見て見て!ラッピングからして、カワイイ♪
お手製には見えない・・・
a0158511_12462374.jpg

*早く食べたい気持ちが丸見え写真。構図もなにもない(笑)



a0158511_12471918.jpg

*メープルシフォン

ふっくら、ほんわ~り、でももちもちも。
メープルの香り、しっかりしました。
そのままで頂いて十分に美味しかった!

こんなに上手に型出し、私出来ない~~~


a0158511_12493869.jpg

*かぼちゃのパウンド

かぼちゃ型がまたカワイイ♪
コチラもしっとりで、かぼちゃのゴロゴロとレーズンも沢山入っていて、本当に美味しかった!
ラムレーズンかな?ラムの香りもちょっぴり感じました。
5つ頂いたのですが、家族4人なので、残り1つは私が隠しもって、大事に大事に頂きました!


a0158511_12521931.jpg

これは何なに?と覗くと・・・

a0158511_12524941.jpg

スマイルちゃんが簡単に出来るクッキー型が!!

以前poppoさんの日記でどこで買ったか聞いたくらい欲しかった型。
覚えていてくれたことに感動しちゃいました!!

早くこれで子供達と一緒にクッキー焼きたい・・・


>poppoさん、美味しいお菓子を本当にありがとうございました**
家族全員、特に旦那様は買った物と信じて疑わないほど美味しく頂きました!
ご紹介が遅れてごめんなさい;(
これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです**



poppoさんみたいにチクチクもお菓子パン作りも上手になりたいなぁ。
どうやって時間作ろう???
まずそれが私の課題です!!
[PR]
by youtanmom | 2011-11-02 13:02 | お友達

ピカソのタマゴ

先週の連休で、保育園のお友達と旅行へ行ってきました。
娘ちゃんと同じクラスの女の子。
お互い相思相愛(変なのじゃないですよ~~)で、遊びが似ている二人。
偶然にもサンタさんのプレゼントまで一緒で、親はびっくり!

そんな大の仲良しのお友達と、相模湖リゾートプレジャーフォレストへ。

ピカソのタマゴって聞いたことありますか??
新しいタイプのアスレチックです。
コチラが目的で行ってきました。2日目にピカソのタマゴをしてきました。


a0158511_12582977.jpg
a0158511_1258414.jpg

迷路以外は答えが無く、自分達で考えて、好きなように進んでいく感じです。
2歳の弟くんでも半分くらいの物が楽しめました!!
娘ちゃんたちはAMとPMの2回も体験。
親はぐったり疲れました・・・

初日は遊園地を楽しみ、夜はコテージのテラスでBBQに遊園地のイルミネーション。
コテージは2段ベットになっていて、子供達は大興奮!!
特に娘ちゃんは2段ベットが楽しみで楽しみで、お友達と上の段に向かい合って、お話しながら寝ましたよ。


a0158511_1315014.jpg

こんなコテージです。

春は桜、夏はプール、秋は紅葉、冬はイルミネーションを楽しめるので、1年を通して楽しめそうです。
お値段もかなり良心的で、この値段であそこまで楽しめるのはとっても良かったです。
車でうまく行けば1時間半で行けるし、またお友達とも、家族とも行こうと思っています。
オススメのレジャースポットですよ!!
[PR]
by youtanmom | 2011-01-17 12:39 | お友達

結婚式ラッシュ

今日は遅い夏休みをもらい、家でのんび~~りしています。
(子供たちは保育園。先生には内緒)

ひっさしぶりに午前中お昼寝しました。
いやぁ、日ごろの寝不足、少しは解消できました。
今日は私の夏休みなので、家事等、今日は手を抜きます。


a0158511_15153320.gif


先週と先々週と高校時代の友人と大学時代の先輩の結婚式に行ってきました。
人の結婚式に行けば行くほど、自分の結婚式、あぁすれば良かった、こうした方が良かったと色々思うことがあります。
誰の結婚式も出たことがなく、24で自分の結婚式を挙げてしまったので、まぁ、仕方ないのですが・・・


a0158511_1518449.jpg

高校時代の友人の結婚式は白無垢姿の友人を見て喜び、
内掛けでうっとりし、ウェディングドレスで感動してしまいました。

クラスは一度も同じにはなったことなかったけれど、お弁当はいつも一緒。
部活も一緒、帰宅も一緒で苦楽を共にした大事な友人です。
幸せな笑顔の友人を見て涙、涙。
ご両親に宛てた手紙で、娘ちゃんと重なり涙、涙。

そんな友人の結婚式に、久しぶりのクラスメイトや友人のご家族、先生に会えて、プチ同窓会にもなって本当に楽しかった~~


大学時代の先輩の結婚式でも久しぶりに後輩に会い、沢山おしゃべりをし、
新郎の先輩のかっこいい姿を見て、みんなで喜び本当に楽しかった。


結婚式ってその人の本当に、一番幸せそうな顔を直接見られるから嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif

お2人とも末永くお幸せに~~~~~emoticon-0152-heart.gif


10月にも高校の友人が結婚。
私の周りは今、結婚ラッシュです**
[PR]
by youtanmom | 2010-09-02 15:33 | お友達

キルフェボ~~~ン

珍しく、1日に2つ更新。

この間、高校の友人に10年ぶりくらいに会いました。
(いつ前回会ったかお互い分からなくて、彼女が当時付き合っていた私の彼の名前を覚えていたので10年と分かった。←変な計算。笑)

10年ぶりということで、沢山話した~~
ランチだけでは話足りなくて、ちょっと歩いてからまたカフェへ。
一度行ってみたかったキルフェボン店舗でお茶してきました。

a0158511_13133924.jpg

*ゆずとヨーグルトのタルト(季節限定)

キルフェボンのケーキは見た目でうっとりしてしまうし、
そして、味でもう~~~んとにっこりしてしまう。
このゆずも爽やかで、甘いんだけれど、甘すぎなくて、紅茶とあって本当に美味しかった!!


私もこんな見た目も味も美味しいケーキを作って、
食べてくれる人が喜んでくれるのを作りたいんだけどなぁ~~~。
実際はデコレーションセンスが全くない。
こういうところでよくよく見て、真似するしかないなぁ。
[PR]
by youtanmom | 2010-08-27 13:18 | お友達

素敵な贈り物

帰宅すると宅配ボックスになにやら届いている・・・

開けてみるとこ~~~んなたくさん素敵なプレゼントが入っていました。

a0158511_12371970.jpg


楽天ブログから仲良くさせてもらっているhakka*さんからでした。
カウプレ・・・と書いてあったけれど、私当たったっけ??と思っていたので、
本当にびっくり!!


お洋服もお料理もイラストも工作も、な~~んでも上手に作られてしまうhakka*さん。
私には到底できないです。
娘ちゃんは、女の子のポスカを気に入って、自分の宝箱にしまっていました。
私もいくつかhakka*さんのポスカを持っていますが、もったいなくて使えない・・・(笑
宝箱にしまう娘ちゃんの気持ちがわかる。

a0158511_1254068.jpg


手作りのジャムも美味しそう**
開封シールに、材料が書いてあるタグ、コレも全部手作りなんですよ。
ラッピングも本当に可愛い・・・***


a0158511_1255405.jpg


タグ作成のお仕事もされてます。
イラストも本当に可愛くて、上手で、素敵で、来年2月のバレンタインごろに初個展開催されるんですよ。
娘ちゃんと行く計画、ちょっと本気で経てています。


hakka*さん、本当にホントに素敵なプレゼントありがとうございました~~
これからも仲良くさせてくださいね。
[PR]
by youtanmom | 2010-08-27 13:01 | お友達

BBQ~~~

12日ぶりの更新です。
先週は仕事に、娘ちゃんのお泊り保育に(準備に)バッタバタでした。

娘ちゃんのお泊り保育のことは後日書くことにして、今日は写真があるBBQのことです**


連休中日の18日(日)に毎年恒例となっている娘ちゃんの幼馴染Rちゃん一家と城南島海浜公園でBBQを楽しんできました~~

毎回メニューを何にしようか迷うのですが、
今回はRちゃんのお姉ちゃんリクエストのチーズフォンデュとマシュマロサンド、
いつもの焼肉にハンバーガーに魚介にお野菜に盛りだくさんで、食べきれませんでした。

a0158511_12471777.jpg

*子供たちはマシュマロ焼いて、それをクラッカーに挟んで食べることに夢中。
左娘ちゃん。今年の水着は水色で。娘ちゃん選択。最近は水色がお気に入りの様子。


ハンバーガーにはレタス・トマト・チーズ・ハンバーグを挟んだので、かなりのボリューミー。
これでお腹が一杯になり、あまり他が食べられなかったんだなぁ。


9月にもまたBBQするのですが、何かオススメのメニューとかってありますか?



a0158511_12515322.jpg
a0158511_1252612.jpg

マリンルックの水着を着た弟くん。
持ってきてもらったプールで大はしゃぎ。
このジャンプ→ひっくり返るを何度したでしょうか・・・。


お腹一杯で沢山笑ったBBQでした。
[PR]
by youtanmom | 2010-07-20 12:57 | お友達

素敵なプレゼント**

楽天ブログから仲良くしてもらっているmei*さん。
私に一眼を譲ってくれた、写真が上手で、インテリアのセンスが抜群のmei*さん。

この間、ちょっとした贈り物をしたら(こちらで紹介してくれています)、
こんな素敵な贈り物が届きました。

a0158511_12395056.jpg


まず届いてびっくり!
お返しなんて申し訳ないし~~

開けようとしてびっくり!
素敵に梱包されているんだもの。
開けるのもったいなかった。

開けてびっくり!!
いい匂いがフワ~と漂って、可愛い雑貨が沢山**

a0158511_12421438.jpg


sweetキャンドルにハンドタオル(娘ちゃんと弟くんにとお揃い☆)、
可愛い入浴剤にキッチンクロスに美味しいお菓子、
シュガーパインのグリーンまで**

大事に使わせてもらいます!
mei*さん、本当にありがとう♪
これからも仲良くしてくださいね~~~
[PR]
by youtanmom | 2010-05-31 12:49 | お友達

筋肉痛になった・・・八景島シーパラ。

前回の日記と日にちが前後してしまうのですが、14日(日)にお義母さんと義姉一家と八景島シーパラダイスへ行ってきました。
旦那様は友人結婚式で不在でした。

a0158511_12475661.jpg

*シロイルカにはやっぱり癒されます

春日和で暖かく、日曜日ということもあり、激混み!!
前日に中華街やみなとみらいで遊び疲れていたのもあり、
混みをかき分けて見る気力があまり出ない私でした。

というのも・・・旦那様不在で、弟くんは私にべったり。
前日の疲れで抱っこ抱っこ。
生後8ヶ月以降会っていなかったお義母さん、義姉一家には抱っこしてもらっても嫌がり・・・
8割抱っこしていたので、『翌々日』から腕・足が筋肉痛になりました。
(翌日からでないのが、若くなくなった証拠なんでしょうねぇ・・・)

a0158511_12522175.jpg


八景島シーパラダイスはイルカなど実際に触れる“ふれあいラグーン”という区域があり、
私はそこが一番好きです。
水辺の高さが腰辺りで、イルカが寄ってきてくれたら実際に触れるのが魅力**
他にもペンギンやアシカ、アザラシなどのショーでも実際に触れます。
有料プログラムになりますが、水の中へ入って、イルカの調教をしてみたり、飼育員さんからいるかの生活を聞けたり、一緒に写真を撮れたり、今までの水族館では出来ないような事ができるんですよ。

いつかそのプログラムに参加してみたいと思っています。
[PR]
by youtanmom | 2010-03-23 13:00 | お友達


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧