カテゴリ:生活( 27 )

HalloweenのTDSへ*

Happy Halloween!

ハロウィンが終わってしまう前にUP,UP!


10/8(月・祝)の体育の日にDisney Seaへ行ってきました!!
連休最終日だからと空いているからと旦那様は言い張って行ったのですが・・・
やっぱり混んでた!
運動会代休とかで次の日も休みな人が沢山いたようです。


a0158511_12361116.jpg
a0158511_12373434.jpg
a0158511_12374586.jpg



今回LandでなくSeaに行ったのは、お姉ちゃんがダッフィーを自分のお小遣いで買いたい!のと
旦那様と弟くんが新しいアトラクションのトイストリーのやつに乗りたい!とのことで、
決定。
(私はどちらでも良し~~混んでいるところが苦手なので、もうどちらでもいいのが本音。笑)

a0158511_1243876.jpg


開園時間15分前から並んで入って、旦那様は1人ダッシュで(笑)ファストパスを取りに行ったものの本日分は終了~~~
みんな考えることは同じなようです。
普通にあとで行ったら280分待ちだった。ありえない~~


で、もう1つの目的のダッフィーを買いにお店へ。
お年玉やお誕生日の残っていたお小遣いでGet!
ポシェットも欲しくなって、それもGet!
数百円しか残ってないようですが、大満足のお姉ちゃんです。

a0158511_1247143.jpg


あふれ過ぎ!!
バックにしまうことなく殆んど抱っこしてました。
(シェリーメイに着せているのは私が小さい頃に来ていた洋服です。
 こんなフリフリ、今じゃ着る子いないよねぇ。)

混んでいたし、基本そんなに並びたくない家族なので、30分前後で乗れるものに乗ったりしていました。
メリーゴーランド、空飛ぶ絨毯、ショー、バス、蒸気機関車、船etc
(名前知っているほど通じゃない私。笑)



ハロウィン期間中、ジャックオランタンのバスケットを持ったキャストを見つけて
『Trick or Treat!』と言ったら、キャンディーをもらえるのを知っていたので、
子供達はその人を見つけたら一目散に駆け寄っていました。
8人くらいから貰いましたよ。

a0158511_1254919.jpg



食べ物で、今回美味しい~~~~!!!とハマったものがありました。
それはこれ!

a0158511_12552773.jpg

リトルグリーンまん

イチゴ・カスタード・チョコクリームが1こずつ入っていました。
お餅じゃないけど、白玉な感じのモチモチ。
最初1つしか買わなかったけれど、追加2つ。
持ち帰って、翌日子供達と大事に食べました(笑)




~~この日のびっくり~~~

a0158511_13103462.jpg

地面から水が噴出すところで遊んでいた弟くん。
最初はこわごわだったのが、最後のほうには水しぶきに向かって行っていました。
今日は着替えないから~~~と慌てて終了!
少し濡れちゃったね~~と吹いてあげていたら・・・

ノーパンでした!


よくあるんです、弟くん。
お風呂場に下着置いても履かないの。
自分で着させているので、見ていない私。
この日は前日のお風呂から丸々1日ノーパンな弟くんでした。
[PR]
by youtanmom | 2012-10-31 13:11 | 生活

こんにちわ!パンダさん。

a0158511_1228418.jpg

7/2(月)娘ちゃんが延期になった遠足に行くために作ったお弁当。
今回はギリギリの天気でしたが、行けましたーーー!
(もうお弁当作らなくて、ほっとした私。)

遠足の前々日に上野動物園にパンダを見に行ってたので、それを再現!
バランスが難しかった・・・
メインは豆腐のチキンナゲット。うん、上手に出来た。


******************************************

上野動物園のパンダの赤ちゃん生まれましたねーーー
ちょうど展示中止になった日に友人と行ったので、なんだか親近感沸いちゃって、
昨日はニュースを食い入るように見てました(笑)

でも、ちょっとびっくり。
妊娠してるかも~~だったのに、え?!もう出産しちゃったの??って。

パンダ、可愛い***ちょっと私ブーム来るかもです。




a0158511_12341573.jpg

私にとっても、子供達にとっても初の上野動物園でした。
もちろん、パンダも初!

パンダは・・・もちろんメスのシンシンはこの日から展示中止で見られず、
並んだオスのリーリーもおしりを向けてお昼寝中。
大人も子供も全く興奮せず(笑)
残念でしたが、今度は赤ちゃん見に行きたいナーーと思ってる私です。



a0158511_1237813.jpg

お姉ちゃん、ポストに乗ってはいけませんよ!!!
このポストに投函した手紙はパンダの消印が押されるんですよ~~
あーー、なんか手紙持ってくれば良かったと後悔。



a0158511_12402945.jpg

向こうに見える動物はゴリラ。
『何がいる?』と聞くと『ゴリラ』と物まねをして答えてくれた弟くん(笑)
似てる??
[PR]
by youtanmom | 2012-07-06 12:43 | 生活

2012

先月は仕事が忙しすぎて+娘ちゃんがマイコプラズマになったりしてバッタバタで
気付けば年末。
仕事も29日から休みに入ったので、ブログも放置しっぱなしでした。
来年は、もうちょっと更新できるといいのだけれど。

a0158511_12471956.jpg

*弟くん、写ってますけど・・・

遅くなりましたが、皆様、今年も1年どうぞ宜しくお願いします!!!

我が家は喪中なので、家でのんび~~り過ごしていました。
旦那様は私が休みの12/29~1/4までの間に仕事が休みなのが元旦のみ!!
家族で過ごすお正月というより、子供達と過ごすお正月でした。


おせちを作らない、お雑煮を作らないお正月。
とても静かでした。



年末は子供達にも手伝ってもらって、ぜ~~~んぜんしていなかった大掃除を(笑)
子供達、特に娘ちゃんはもう役に立つ歳になって、かなり助かりました。
実家にも泊まりに行って、久しぶりに母が近くにいたように感じました。


年始は寒いし、大人しくお家に殆んどいましたよ(笑)
(出不精??昔はかなり行動派だったんだけどなぁ)
元旦には実家にいって、家族でご飯食べました。
そのまままたお泊りしたり、実家の片付けしたり・・・
お買物にも行きましたが、人が多い中、2人の子供を連れてはきつかった!
弟くんのMAXぐずり(『コレ買って~~~』とか『ここ行こう~』)にはかなりてこずりました。




でも、そんなバタバタしていることも幸せな1コマなんですよね。
去年、つくづく感じました。
今年は1日1日を大事に過ごしていきたいと思います。




写真のリースは手作りです。
クリスマス前にお友達ママのお家で出張お花教室をしてもらい、作りました。
クリスマスバージョンにもなったり、写真のようにお正月バージョンにもなったり、
飾りを外して、グリーンリースにもなったり・・・
作ってから1週間はグリーンのハーブのような香りも感じられてとっても気持ちよく過ごせていました。
とっても気に入っています。
[PR]
by youtanmom | 2012-01-05 13:00 | 生活

クリスマスのランド

12月。
私の仕事が1年の中でいーーーーーっちばん忙しいとき。
いつも昼休みに日記更新するけれど、食べて、ちょこっとみんなのところに遊びに行ったら、
仕事ちょっと早めに開始。
なので、今月はしばらくゆーーっくり更新になるかと思います。




先月の21(月)、娘ちゃんが土曜参観の代休だったので、
みんな休みを取って、クリスマスのTDLへ行ってきました**

a0158511_1250717.jpg


平日だから、ちょっとは空いているかと思いきや・・・
人・ヒト・ひと!!
まぁ、この夏のTDSほどではないけれど、子供た~~~~っくさんいました。
我が家みたいにきっと、学校がお休みなんでしょう。
考えることはみな同じ(笑)
(ちなみに学童6人しかいないのに、3人がTDL来てましたから!
 偶然娘ちゃんクラスのお友達家族にも会いましたから!)


クリスマスのTDLへは初めて来ました。
パレードもAM・PMと二つ観ました。可愛かったですよ*

夜にライトアップされたツリーとシンデレラ城はボーっと見入ってしまうほどきれいでした。

a0158511_1256353.jpg
a0158511_12561530.jpg


今回家族で一番大きかった出来事といえば、みんなでビックサンダーマウンテンに乗ったこと!
弟くん3歳にして、ジェットコースターデビューです。早っ!

旦那様が前日にどれに乗ろうかCHECKしていたら、HPのMOVIEみて、これがいい!となったのです。
身長102センチのあれば乗れるとのこと。
107センチの弟くんも『乗る乗るぅ~~~』と乗り気。
↑怖さは分かってないんでしょう(笑)
乗っちゃうか~とノリで乗ってきました!!

実際乗っているときは弟くん固まっていましたが、
『楽しかった~~♪』と。(ホント??)
娘ちゃんは乗っている最中から大爆笑。
キャーキャー言いながら楽しんでました。
娘ちゃんは絶叫マシン系大丈夫そうです。
私はというと・・・昔は大丈夫だったんだけどなぁ~~
ちょっと怖かった。
酔った感じになったし。
出産で三半規管が鈍くなったのかも・・・。


そして、いつも我が家はレストランで基本食事するのですが、
そうすると満腹になってしまって、出店系が食べられなくなってしまってました。
なので、今回は食べ歩きで。

おいしかった物ランキング
a0158511_12531942.jpg

1位 テリヤキチキンレッグ
とーーーーっても柔らかい。味も美味しい。
家族文句なしの1位でした。


a0158511_1257252.jpg

a0158511_12503792.jpg

2位 ミッキーマウス/ミニーマウスまん
皮がモチモチ。
中の中華餡やいちご餡もおいしかった。
子供達がもう1個とリクエストしたくらい美味しかった。


a0158511_1232494.jpg

3位 ミッキーワッフル
 子供達はこれが第3位。
 甘さと可愛さに惚れたんでしょう・・・
 私的にはワッフルがふんわりしていなかったのと、
 こってり甘さに1個も食べられませんでした・・・

大人の第3位は五穀ぜんざいでした。



他にもこんなの食べました。

a0158511_12541760.jpg

ミッキーの形したチュロス。イチゴ味。
フツーのシナモンのほうが美味しいと思うんだけどなぁ。

a0158511_12551091.jpg

さて弟くんが食べているのは何味のポップコーンでしょう?(笑)
パレード待ちしているときにこんな姿勢で甘いのを探して食べてました。


今年はよく考えたらランド2回、シー1回行っていました。
こんなに行ったのは初です。
旦那様の会社の福利厚生でもらえたチケットに感謝感謝です。
でも、もうしばらくはいいなぁ。
混んでいるところは苦手なので(笑)
[PR]
by youtanmom | 2011-12-13 13:00 | 生活

夏休みの思い出*TDS*

我が家の今年の夏休みは母が亡くなったことが大きかったのですが、
子供にとって夏休みはやはり楽しい想い出を作ってあげたい!

喪が明けていないし、母が亡くなって10日しか経っていなかったのですが、
きっと母もいってらっしゃいといってくれると思ったので、
ずっと前から予定していたディズニーシーに行ってきました。

a0158511_12372264.jpg



長野からお義母さんと姉一家がTDSに行くことになっていたので、
8/15(月)のお盆真っ只中の、暑っ~~~~い日に行ってきましたよ。


暑いし、すごい混んでて、どこも人、ひと、ヒト。
お盆中はダメですね。
かなり人に酔いました・・・

a0158511_12424591.jpg

*暑すぎて、これ買いました。
 霧吹きに扇風機がついてるの。
 思ったほど気持ち~~とはならなかったけれど、無いよりはマシ。



アトラクションは、
ファストパスでストームライダーは楽しみましたが、
あとはエレクトリックレールウェイ(電車)に乗ったり、
トランジットスチーマーライン(小型の船)に乗ったり、
ミスティックリズム(ショー)見たりとのんび~~り過ごしてました。
(ホント、これしかしてないし。混んでて大変だったんだもん)


a0158511_12444537.jpg

*木陰でまったり中。
 娘ちゃんはストロベリー味、弟くんはキャラメル味のポップコーン。
 


夏のショーも楽しんできました。
私は荷物係だったのでかな~~り遠くにいましたが、
それでもたまに水が飛んでくるほどかなりの水つかっているショーでした。

a0158511_12472055.jpg

*海からも陸からもホースで水まくんですよ。


洋服の着替えは持っていっていましたが、まさか下着まで濡れるとは…
娘ちゃん・旦那様は下着持って行っていなかったので、湿ったまま(笑
このあとから娘ちゃん、『パンツが冷たい・・・』と何度もスカート触ってました(笑



さすがにディズニーリゾート。
楽しかったことは楽しかったですが、あの人ごみと暑さで体力かなり奪われました。
翌日はフツーに仕事、子供達は学童と保育園だったので、夜のショーは水に19時に早めにあとにしました。



来年はお盆中は絶対に行かない(笑
[PR]
by youtanmom | 2011-09-27 12:47 | 生活

BBQへ

連休初日の16(土)に毎年恒例になっているBBQへRちゃん一家と行ってきました~

まぁ、梅雨も明けて日差しがきつい!あつい!!
絶好のBBQ日和でした。


いつもはお肉系から焼くのですが、そうすると子どもたちはお腹いっぱいになってお野菜系食べないので、今回はお野菜たっぷりの焼きそばから焼きました。
うん、これは子どもたちはお野菜食べてくれて良かった!!


親達は飲みながら話せて最高でしたよ。


この間アサヒのワインが懸賞で当たったので持って行きました。
a0158511_1658910.jpg


これ、実はペットボトルのワインなんです!!
これはこういう外飲みのときはすっごい楽チン!
瓶でないから重たくないし、ペットボトルだからホコリは入らないし、
飲み残っても持って帰れるし**
軽くてさらりとしてて、美味しかったですよ~~

Rela、オススメです。



そして、今回は初の試み!
かき氷してみました。

a0158511_17235019.jpg


暑い中だったから、持っていった氷が溶けないか心配していましたが、
魔法瓶に入れていたので、結構大丈夫でした。
メロン味とカルピスぶどう味の2種類。
子供たち、夢中でした。
そういえば、親は全然食べなかったなぁ・・・


食べることとおしゃべりに夢中であまり写真を撮らなかったなぁ・・・(笑


子どもたちは海岸にカニを釣りに行ったり、持ってきたビニールプールで遊んだり、
水鉄砲でびしょ濡れになったりと楽しんでいました。


a0158511_17641100.jpg

弟くんとパパのキャッチバール風景。
左利きなので、いつもは左で投げるのに、珍しく右で投げてました。


10月にももう1回行く予定。
晴れるといいな。
(+あつすぎないといいなぁ。)
[PR]
by youtanmom | 2011-07-18 17:29 | 生活

おおきくな~~れ!

去年から始めたベランダ菜園。
去年は虫が食ったり、コンテナの野菜の組み合わせが悪かったのか
収穫する前にダメになったのですが、
今年はコンテナには1種類の野菜のみにして、
ミニトマトとナスとバジルを育てています。
(きゅうりもしたかったけど、売り切れでした。泣)


子供達に夕方にお水をあげる担当をしてもらっています。
(殆んど弟くん。かなり率先してやってくれます。あげすぎなくらい…)

そして、お水をあげるときの魔法の言葉・・・
『おおきくなぁ~~~れっ!』
子供達、真剣に何度も何度も言ってくれています。


おかげでミニトマトはこんな感じに**

a0158511_132341100.jpg


弟くんが収穫してくれています。
赤とオレンジとこの日は8個収穫できました。
これからも続々出来る気配もemoticon-0115-inlove.gif

この日は暑かったのでお昼はサラダうどんにしました。
収穫したミニトマトも一緒に**

a0158511_13304627.jpg

ちょっとは酸味があるかなと思ったけれど、全く無くて驚きました。
甘い!!!!
ちょっと残念なのが、皮が薄いんだけど簡単には噛み切れなかった・・・
弟くん、上手にぺっと出していました。


生野菜を自ら進んで食べない弟くんでしたが、
自分が育てて収穫したからかサラダうどんのお野菜、結構食べてくれました!
わーーーい!


ナスは花は咲くんだけれど、それから大きくなる気配が全く無い・・・
花が咲いたあとにぼとっと下に落ちていることが多々あったし。
ダメなのかなぁ。


バジルはピザトーストやパスタにちょこっと飾ってます。
バジルソースが作れるほどは植えていないので・・・



お野菜さんたち、もっともっとおおきくなぁ~~れっ!!
(私はさすがにお水に上げるときは心の中で言っていますが)




あ、娘ちゃんは小学校のお姉さんお兄さんがくれた朝顔の種を家でも育てています。
それはちゃ~~んと自分で水あげてます。
なんか学校のは枯れてしまったようで、
『なんで学校のは枯れるの~~??ちゃんと水あげてるんだよ』って。
ママにも分かりませんよ。なんでだろうね。
[PR]
by youtanmom | 2011-07-12 13:00 | 生活

先週土曜日、保育園イベントで蛍鑑賞がありました。

保育園イベントでは初です。
保育園の地主さん宅は蛍を生息させるべく、
川を作り、蛍の餌となる虫・・・(なんだっけな?)を放ち、生息に成功したんです。

家に川を作るって・・・どんな豪邸なんだと思っていたら・・・本当にすごい。
私の家の周りでマンション何件も持っているだけあります。
とても横浜とは思えない、素敵な庭でした。

a0158511_12355324.jpg

これ写っているのは1/4くらいの広さ。

『蛍の宿』と庭の入り口に素敵な看板。
大きな池には立派な錦鯉と亀。
庭の中にお稲荷さんや私の背丈くらいの鳥居・・・
京都にあるような砂の中に岩(石?)があって、風情があるお庭・・・
川には水車も・・・


そんな中で蛍は沢山生息していました。
やはり蛍を写真に撮るのは難しく&子供2人面倒見ているとカメラどころじゃなかったので、
撮れていません。
目にしっかりと焼き付けておきました。


弟くん、娘ちゃんにとってもですが、私にとっても初めての蛍で、
最初に見つけた蛍には本当に感動しました。
空を飛んでいる蛍を見つけたのですが、
光っては消え、また光っては消え、本当に幻想的でした。
お庭を何周も何周もして、何度も見ましたよ。

子供達は少しは感動したようですが、まだこんなところで蛍が見られる特別感など分かるのが難しいようで、途中からはお友達と遊ぶことに夢中になってしまっていましたよ(笑


それにしても、本当に素敵なTHE日本!ていうお庭でした。
こ~~んな広いお庭、お手入れが大変だろうけど、お庭があるおうち憧れるなぁ・・・
[PR]
by youtanmom | 2011-06-07 12:49 | 生活

ピクニック三昧

今更ですが、GWの我が家をUP。

旦那様はGW2回しか休みないんですよぉ・・・
「暇ヒマ~~」というヒマヒマ星人の子供達をつれて、母頑張りました。

GW初日の4/29(金)は母子3人で近くの公園にお弁当持ってピクニック。
11時ぐらいに行ったのに、遊ぶ前から「おべんと~~!!」となり・・・
30分ガマンして、すぐにお弁当タイムになりました。


a0158511_12382565.jpg

*最近弟くん、カメラを向けると口をイ~~~として撮られる笑顔作ります(笑

a0158511_12426100.jpg

お弁当のあとに、おもいっきり動きましたよ~~
私は体が重たくてきつかったですがemoticon-0106-crying.gif
子供達の体力にはとても付いていけないので、私は黙々とシロツメクサを拾って娘ちゃんのブレスレット作りに夢中。
写真撮ったのに、どっかいっちゃった。


30(土)は娘ちゃん病院のあと、私の実家へ。
やっぱり、実家は最高だ。



5/1(日)はマンションお友達家族と今度はちょっと遠めの公園へピクニック。
この日は天気も微妙だし、風も強かった!!
帰り際、案の定雨も降ってきたし、ギリギリのお出掛けでした。
この日は旦那様も休みだったので一緒に行きましたよ。
母子3人よりもはるかに楽。

a0158511_1249860.jpg

a0158511_13111669.jpg


長い滑り台を変な風にすべる子供達。
大人は恥かしくて出来ませんよ~~~
私は普通に滑ってみたら、そのあと、おしり痒くなりました。
体重重すぎ?!


2日(月)は普通に学校・保育園、仕事の日。

3日(火)はゆっくり家で休もうと思っていたら・・・
朝になって旦那様がお義姉ちゃんとお義母さんが急にこっちに出てくることになり、
旦那様の仕事先までついでに来るとのこと。
ここずっと子供達は会っていなかったので、急遽電車で片道1時間半の旦那様の仕事先まで行ってきましたよ。
ばーばにおもちゃや好きなものを沢山かって貰えて、ニコニコの子供達でした。
(うふふ、私もちゃっかり一緒になって欲しかった文房具と好きなパンかって貰っちゃいました**)


4日(火)は旦那様も休みなので去年も行って楽しかったこどもの国へ。
この日はお天気も最高でした!!
去年も混んでいましたが、今年はすごい!!
きっと今年のGWは地震の影響でみんな近場で過ごしたんでしょうね。
ごみごみしていましたよ。

a0158511_1259355.jpg

*弟くん、初めての素振り。サマになってる?!

a0158511_132171.jpg

この中には動物園もあり、ウサギやモルモットを触って、家でも飼いたい~~と言っていました。

mixiでこどもの国へチェックインしたのをつぶやいたら、
なんと高校時代の友人もコチラに向かってるとメールをくれて、
mixiって、すごい~~と1人感心していました。
mixiで震災した友人の安否も分かったので(ログインしているかしてないかで)、
ちょっとmixiの株上がりました。


5日(木)は小学校時代の友人とそのお子ちゃんと一緒に近くの公園へ遊びに行きました。
この友人もmixiで20年ぶりくらいに連絡がとれた1人です。
偶然にも友人の実家が我が家のすぐ近く。
遊ぶのもこれから楽チンです。

小学校時代の友人とこうやって家族交えて会えるのってなんか不思議だけれど、
なんか嬉しい**
娘ちゃんも小学校でずっと付き合っていける友人を見つけて欲しいです!




そんなこんなで、あ~~~っという間にGWが終わった我が家でした**
私がやりたかった久々のパン・お菓子作り、ちくちくは全然出来なかった・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
あぁぁぁぁ・・・やりたい、やりたい。
きっと私は時間の作り方が下手なのかもしれない。
[PR]
by youtanmom | 2011-05-27 12:33 | 生活

Happy Birthday

珍しく2日続けて更新!


24日(日)は私の32歳のBDでした。
(私の父の誕生日でもあります。仲良し親子です*)


旦那様に『この日くらいは休んで欲しいなぁ』とお願いし、
シフトいれてもらいませんでした~~!

自分の誕生日くらい、家事も子育てもお休み~~~~
・・・にしたいところなのですが、そうもいかずemoticon-0120-doh.gif
家事もお料理も(日曜は翌日の夕食準備もしちゃうため)、やることが沢山!
旦那様に子供たち連れて公園&TSUTAYAに行ってもらいました。



16日(土)は旦那様の誕生日でもあったので、
24日夜は合同でお祝いしました。

お祝いと言っても、ケーキを焼いたのみです。
あ゛、ちょっといい牛肉買って(いつもなら手は出ない)鉄板焼はしましたが。



a0158511_12524731.jpg

*娘ちゃん撮影協力してくれてます。手が見えてるしーーー。

娘ちゃんリクエストでごくごくフツーのショートケーキ。
2人でデコしました。

21センチ型で焼いたので大きい!!
3段で、間もイチゴ。
2パックの生クリームでは足りなくて、TOPのデコ分が無くって寂しいのが残念。
相変わらずナッペも難しいし・・・
ナッペ台(っていうのかなぁ。クルクル回転するやつ)が欲しいなぁ。

でも娘ちゃんは昔に比べたらとっても上手になりました!
イチゴは全て娘ちゃんがカット。
並べもしてもらいましたよ。
保育園卒園時に言っていた将来の夢は『ケーキ屋さん』。
なれるかなぁ。
親の背中見て育つとも言うし、私がしっかり上手にならないとだっ!!



健康で、家族と一緒に誕生日を迎えられ、
沢山の友人からお祝いのメールももらい、本当に幸せな1日でしたemoticon-0152-heart.gif

ちょっと不満といえば、なんにもプレゼントが無かったことかなぁ。
[PR]
by youtanmom | 2011-04-26 13:03 | 生活


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧