「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:私のこと( 18 )

改めまして・・・2013

12月・・・気付けたら1か月放置!
さて、何から書こうと思っていたら、さらに1か月経ってしまっていました。
12月は本当に仕事(←これが一番)も家事も保育園関係も忙しかった!


今年もゆっくり更新になるとは思いますが、皆さんと仲良くしてもらえたら嬉しいです**
2013年もよろしくお願いします:)

*******************************************

昨年の書いていない日記はまた後日書くとして、
今日は先週の横浜の大雪をちょっとUP。

a0158511_1213145.jpg



お姉ちゃん、学校始まったと思ったら2日目にして発熱!
全く風邪症状がないのに、高熱だったので、もしやインフル・・・と思ったら予感的中。
インフルエンザA型になってしまいました。

11月から授業中でも一人マスクっ子で予防はしていましたが、なるものはなりますね~
幸い予防接種のおかげで、熱は2日で平熱。
それからの丸3日間も、部屋で完全隔離で過ごしました。


ちょうど、その解禁日翌日が大雪。
本当はミスドまで散歩がてら行こうね~~と約束していましたが、
吹雪といってもいいくらい降っていたので、中止。
1日家で過ごそうとなったのですが・・・

子供は風の子!犬のように喜んで外に行きました~~
(もちろん、私は猫。笑。おうちにこもってせっせと常備菜作ってました。)


外に飛び出て行く前にパチリしたのが、上の写真↑。
色の組み合わせもすごいですが、完全防備で!!
雪だるまを作ったり、二人で雪合戦したり楽しんだそうです。


大雪から1週間経ってますが、まだ家の周りには結構雪が残ってます。
雪というより氷の山?!
明日も降るかもしれないとのこと。

あぁ、寒いのは苦手です・・・
[PR]
by youtanmom | 2013-01-21 12:42 | 私のこと

初*コンサート

書きたいことは沢山あるのに、いつも過去日記ばかりになってしまいます~~↓↓emoticon-0106-crying.gif

先月のこと。
17(月・祝)に福山雅治のファンクラブイベントに行ってきました!

人生初のライブ、そして、初の生福山。
興奮しっぱなしで忘れられないの1日になりました。

通常のコンサートとは違ってファンクラブ限定のイベント。
そーーーなんです、私ファンクラブに入っているんです(照*)

中1の時、憧れの先輩(女子校でした)が福山ファンと言うことで、ファンになったのが始まり。
と言うと・・・かれこれ20年のファンでした!
もちろん途中はよそ見をしたりとファン??な時期もありましたが、
社会人1年目にはファンクラブに1年だけ入ったりとやっぱり福山ファンは続いていました。
去年から再度ファンクラブに入り、私の影響でファンになったお姉ちゃんと一緒にいつかコンサートに・・・と思っていたのです。
本当は今回もお姉ちゃんと一緒に行きたかったのですが、
お姉ちゃんはファンクラブに入っていない~~
でも、サンキュー価格の¥3939だし~~
申し込んだら当たっちゃったし~~~

ということで、お姉ちゃんとは次回行く約束をして、1人で今回参戦してきました!


a0158511_11591179.jpg



色々書きたいことはありますが、沢山すぎるので、一言!
サイコーでした♪
コンサートってこんなに興奮&感動するんだと知りました!
席がまたサイコーでアリーナ席。福山さんの顔が生で見られる距離。
(たぶん25mくらい!)

シングル曲で無いけど私が1番好きな曲も歌ってくれ、本当に最高の最高でした。


12月にも感謝祭と言う名のコンサートがあることが発表され、絶対にお姉ちゃんと行きたいと意気込んでいる私です!!
チケット当たりますように~~~(なかなか取れないらしい)

そして、先月お姉ちゃんもファンクラブ入れちゃいました(笑)
↑本人希望。
[PR]
by youtanmom | 2012-10-12 12:41 | 私のこと

母と画伯

今月4日、無事に母の一周忌を終えることができました。
あれから1年。
早かったようで、長かったようで、でもやっぱり早かった・・・
あの日のシーンシーンが今でも鮮明で、ついこの間のような感覚があるから。

突然だったので、お墓の準備も出来ず、この1年母は実家にいました。
この一周忌の時に納骨も一緒にしてきました。
家族と友人に見守られながら、そっとお墓に入っていきました。


お寺さんでお経→移動して納骨の後は、家族・親戚・友人を呼んで
東京タワーとスカイツリーが眺められる絶景の場所で母を偲ぶ会をしました。


その隣の部屋で、私の一番下の弟の個展を初開催しました。


a0158511_15134159.jpg


弟はダウン症というハンデ(私は個性と思ってる!)をもって生まれたけれど、
そんなの関係ねー!!っていうくらい明るくて、友達もたっくさんで、
みんなから可愛がられて、何度も運転免許試験落ちても最後は合格できる頑張り屋さんで、
仕事も休まず毎日頑張っている私の自慢の弟です。

絵を習い始めて10年。
初めての個展。
この写真はほんの一部だけれど、それぞれどこか似ていて、ほんわかさせてくれる絵です。


a0158511_15173789.jpg



今は仕事をしながらスーパー主夫をしている父、
自慢できる弟2人と私。
そして、この家族を支えてくれている家族と友人のありがたさを感じながら
みんなで母の分まで楽しいことをして生きていきます!


暗い日記になってしまったけど、最後まで読んでくださってありがとうございます!!
[PR]
by youtanmom | 2012-08-17 13:22 | 私のこと

GUAM~4日目

はい、これでGUAM旅行記はオシマイです。
長い日記をいつも見ていただいて、ありがとうございます**


4/1(日)、GUAM最終日です。
午後便で日本に向けて出発しました。

a0158511_11444829.jpg


日本に着く直前(6PM過ぎ)に飛行機から富士山見えました。
子供達『ふじさん~~~~~!!』と興奮(笑)

More
[PR]
by youtanmom | 2012-04-19 12:51 | 私のこと

GUAM~3日目

すみません、GUAM旅行記ばかりで。

3/31(土)3日目のGUAMです。
この日はホテルのプールとビーチでのんび~~~り過ごしました**


a0158511_1243516.jpg



続きは、よければmoreから**

More
[PR]
by youtanmom | 2012-04-13 12:45 | 私のこと

GUAM~2日目

3/30(金)の旅行2日目は海へ!

a0158511_133153.jpg


続きはmoreから***

More
[PR]
by youtanmom | 2012-04-10 12:34 | 私のこと

GUAM~初日編

3/29~4/1まで私の家族み~~~んなで(総勢9人)でグアムに行ってきました!!

自分の思い出として、UPします。
長いので、moreからよければお付き合いください**

a0158511_14115389.jpg


****************************************

More
[PR]
by youtanmom | 2012-04-05 12:32 | 私のこと

カップに惹かれて(^_^)

a0158511_12495590.jpg



どこかのブログでア・ラ・カンパーニュさんのティラミスの写真のカップを見て一目惚れ。
(私の写真はとてもじゃないけど一目惚れしないなぁ・・・(笑)
 23時に撮ったから暗い・・・反射板みたいなのが欲しい・・・作れるか)



店舗を調べたら、あら、通勤途中にあるじゃない!
実家の近くにもあったじゃない!
あのカワイイプリンカップのお店じゃない!
と思い立ち、会社帰りに寄りました**


カップの在庫がある限りで終了とのこと。
かなり人気があるようで、1月中旬には無くなるとのこと・・・
良かった~~間に合った(^_^)


ティラミスもふんわり美味しかったですよ**

今度はプリンが買いた~~~い!




ん~~~、このカワイイカップ(陶器)、何に使おう・・・
こういうかわいい物使い方のセンスが無いんだなぁ~、ワタシ。
[PR]
by youtanmom | 2012-01-10 12:58 | 私のこと

百ヶ日

今日11/11は弟の結婚記念日、ポッキーの日、麺の日、ピーナツの日、もやしの日、ジュエリーの日など、色々あるみたいですが、私にとっては今日は母の百ヶ日です。

百ヶ日(ひゃっかにち)とは文字の通り、亡くなってから100日目を言うそうで、
卒哭忌(そっこくき)ともいい、悲しんで泣くのを卒業するという意味もあるそうです。


なので、月命日にはお花を飾っていましたが、
昨日の帰りに今日の百ヶ日の為にちょっと豪華なブーケを購入しました。


a0158511_1253642.jpg


母のイメージっぽい紫のブーケ。
カーネーションにバラに菊に名前忘れたなんかの実(笑)


これをみれば、悲しむよりも楽しい母との思い出が沢山でてきそうです。
花はいいですね~
心が落ち着きます**


小学生の時花屋さんになりたかったのを今思い出した
[PR]
by youtanmom | 2011-11-11 12:58 | 私のこと

ただいま。

昨日は母の四十九日でした。
法要は9/18(日)に無事に営むことが出来ました。


みなさん、ご心配ありがとうございます。
私は元気です。
笑ってもいます。
子供達が変わらず元気に過ごしていて、毎日がうるさいくらいなので、
私も時には叱るのに大声だしたり、一緒に大笑いしたりして過ごしています。
本当に子供には母が亡くなってから沢山救われました。
涙しているのを見ると弟くんは必ず『ママ、ばーばいなくて、寂しい?』と聞いてきて、
目が潰れてなくなってしまうほどの笑顔で頭をナデナデしてくれて、ハグをしてくれます。
娘ちゃんも色んなことをガマンしてくれて、母のことを言うと悲しくなると思っているのか全く触れないでいてくれます。(それもそれで寂しいんだけれど)



子供たちがいて、旦那様がいて、家事育児仕事もあって毎日がめまぐるしく過ごしていますが、
ただ、やっぱりシーンシーンで母のことを思い出し、涙が出てしまうこともあります。
本当にちょっとしたことでもふっと思い出すとダメです。

1ヶ月も経つのにまだ信じられない自分もいるのも事実です。
旅行で会っていないような気分もあり、そろそろ長いんじゃない??という感じです。

ただ、色んな方が実家に弔問に来てくれて会ったり、
私が母の保険関係などの手続をしていたりすると現実なんだなと受け入れている自分もいて、
変な?複雑な?心境ですが、もうこれは時間が経たないと解決しないんだろうなとも思っています。
今は警察や弁護士・加害者・保険会社など動いていて、まだゆっくり落ち着いてはいないのが現状なんだけれど、これも時間が少しは解決してくれるはず。



四十九日も過ぎたので、また少しづつ更新していこうと思っています。
これからもコチラで仲良くしてもらえたら嬉しいです**


a0158511_13181929.jpg

*一番下の弟が4年前くらいに描いた母の画。
 似ています。
[PR]
by youtanmom | 2011-09-22 13:12 | 私のこと


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧