りんごパン。

a0158511_12255170.jpg

楽天ブログの時のお友達のhakka*さんのレシピのりんごの形をした菓子パン。
見て、すぐに可愛い~~と思って、コレを娘ちゃんの友チョコ用に一緒に作ろう!と思って材料まで買ったのに、
娘ちゃん『パンはイヤだ・・・お菓子がいい。』と・・・。

ということで、友チョコはマシュマロチョコクランチクッキーになったり、
追加でチョコハートパン(この間パン教室で習ったやつ)になりました。


でも、どうしても私が作りたかった・・・
会社がお休みのに日作ってみましたよ~~

本当はサツマイモで葉っぱをつけるのですが、
買ったサツマイモはてんぷらにしてお腹に入ってしまっていたので、無しに。

でも可愛いですよね??
中はチョコです。

パックリ割ると外生地は赤く、中は白い、本当にりんごのような感じになります。
すっかり忘れて写真撮り忘れましたぁ・・・


弟くんの食べ方がすごかった!
甘いものが娘ちゃんの影響で好きになってしまったので、
まず、半分に割って中のチョコめがけて顔を突入。
そんな食べ方なので、見事チョコひげ顔になりました。

(写真は後ほどUPします)


パンはイヤだと言った娘ちゃんは、
『これ、どうしたのぉ~~~??〇〇(娘ちゃんの名前)も作りたい!!』と・・・
やっぱりね。

このパンは絶対に子供受けします。
もちろん大人にも**
オススメです。

レシピはこちら。Cpicon 可愛い♪りんごの形のパン by milk chai


a0158511_12392947.gif

よく考えると、最近、食べ物のことしかUPしてないですね。
今度は子供たちのこと書きま~~す!
[PR]
by youtanmom | 2010-02-18 12:40 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧