アンパンマン?お弁当。

昨日は保育園のお弁当の日。

寂しい冷蔵庫を見ながらにらめっこで、今回はケチャップライスで**
そして、お手製冷凍食品のイカ団子も。

a0158511_12435592.jpg

*お嬢さん、手を出さないで下さいな・・・

056.gifMenu
*ケチャップライス(ソーセージ・玉ねぎ・ミックスベジタブル)
 w/アンパンマン
*イカ団子(人参・玉ねぎ・青ねぎ)
*ほうれん草ベーコンのオムレツ
*アンパンマンポテト(サツマイモ)
*白菜豚肉のグラタン
*りんごコンポート寒天ゼリー

娘ちゃん、コレじゃ足りなかったそうです。
来月はもう少しお弁当内をぎゅうぎゅうに詰めてみます。
(決して、このお弁当箱、お子ちゃま用のじゃないんですよ。私でもいけます)


それに対して、弟くん。
ケチャップライスとグラタン少し残して帰ってきました。
グラタン自体あまり好きではないんですよねぇ~
クリームシチューは好きなのに・・・

a0158511_12482275.jpg

*弟くんのお弁当。
 寒天ゼリーはつけませんでした。

連絡帳にはまずアンパンマンから食べ、そして、アンパンマンポテト、で、ケチャップライスのソーセージと、好きなものから順番に食べていたそう・・・
でもお弁当あけて、アンパンマンがいたらまずそれから食べちゃいますよね。


子供たちが喜んでくれたので、いつもより30分早い4:30に頑張って起きた甲斐がありました~
(旦那様のお弁当も作りましたが、さすがにアンパンマンは止めました。笑)
[PR]
by youtanmom | 2010-02-17 12:53 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧