2歳のお誕生日。

今日は弟くん2歳のお誕生日です。

本当は祝い伸ばしのほうが良いのだけれど、1日早くお誕生日を昨日、家族のみでしました。

a0158511_1255516.jpg朝イチの弟くん。
先月くらいからシンケンジャーにはまりだし、このポーズは『シンケンジャー、ほぉ!!』といいながらやってます。
(決して、シンケンジャーはこんなポーズも言い方もしませんが。笑)
来月には終わってしまうシンケンジャー。
けれど、しばらく弟くんのシンケンジャーは続きそうな予感。

シンケンジャーと一緒に仮面ライダーW(本人は2つ前?のクウガとなぜか言う・・・)やディケイドも好きで、男の子の王道をいってしまっています。
私が話についていけない分、娘ちゃんが詳しいです。


朝少し早く起きて、ケーキ作りました。

a0158511_1395756.jpg

今回は私がショートケーキを食べたかったので、シンプルに。
弟くんはバナナとみかん意外果物は食べないので、間にはバナナを2段挟みました。
上のイチゴは上手によけていた・・・

a0158511_13115094.jpg

この食べっぷり。
みごと、大人と同じ大きさ、完食です。


おやつに060.gifHappy Birthday~をし、
夜は旦那様リクエストですき焼きでした。
クレカで貯めたポイントを商品券にし、その分でいいお肉買っちゃいました**
とろける柔らかさで美味しかった~~012.gif
いつものお肉は噛む感じだけれど、トロケました~~


そして、誕生日プレゼントには大好きな車を走らせるために、コレを。
a0158511_14123396.jpg手持ちで持っているトミカの車がジャンプして飛ぶ!というサーキット。

旦那様がTVCMを見て一目ぼれ。
片付ける場所を考えるとう~~んとなってしまう私でしたが、
やっぱり喜ぶ顔が見たいということで買ってしまいました。



a0158511_1493645.jpg

2人(+旦那様も)夢中になって遊んでいました。



2歳は“魔の2歳児”で大変だろうけど、
すくすく健康に育ってくれれば、いいよ、弟くん!!
[PR]
by youtanmom | 2010-01-18 15:05 | 弟くん


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧