お休み中のお料理色々。

クリスマスからお正月の間に作ったお料理を今更ながらUP。
来年に何を作ったか確認する為に。
a0158511_12592834.gif


a0158511_12455089.jpg先月のパン教室で作った梅酒のシュトーレンをカットしたもの。
日記はこちら
旦那様と少しずつ少しずつコーヒーをお供に食べていきました。
お正月になっても食べてました(笑  


    











a0158511_12595464.gif
a0158511_124806.jpg
こちらは12/23に家族だけでやったクリスマスディナー。全て旦那様のリクエスト。魚介のパエリア、パスタサラダ、鶏の唐揚げ、写真には無いけれど+ピザ。
よく考える炭水化物多いっ!!!

a0158511_12523162.jpgそしてデザートにフルーツロールケーキ。クリスマスカラーにしようと思ったのに、イチゴ買い忘れて、キウイ、バナナ・桃缶のみです。
たかこさんのレシピなのですが、レシピはそこまで難しくないのに、キメが細かく、しっとりふんわりしているので、ロールケーキというとこのレシピになってしまいます。
たまには冒険しないとなぁ。











a0158511_1303884.gif
a0158511_12533853.jpg

年末にオーストラリアより一時帰国中の大学時代の友人が遊びに来てくれたときに、一緒に作ったパンです。

中には林檎煮とカスタード、レーズン、シナモンを自分で好きなように組み合わせて入れました。
左側から娘ちゃん、私、友人の作です。

弟くんも一緒に捏ね捏ねしたので、弟くんの遊んだ生地は真ん中の小さい丸とロールパンにしました。やっぱりイジイジ遊んでいたので、膨らみましたが、少々硬いパンでした034.gif
[PR]
by youtanmom | 2010-01-14 13:45 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧