発表会。

もう半月以上も前のことで、いまさら日記ですが・・・023.gif
子供たちの成長をここで見てくれているお友達もいるので、UPします。
(もちろん、自分の為でも**)

クリスマス翌日の12/26(土)、区の大きなホールで保育園の発表会がありました。
昨年は望遠レンズが無かったので、小さな小さな写真しかなかったのですが、
このあとママ友達から頂いた望遠レンズで今年はパシャパシャ撮りましたよ~~

a0158511_1239666.jpg

*ハンドベル“ソ”の担当だった娘ちゃん。♪ホワイトクリスマスを演奏。

やっぱり望遠レンズだと大きく撮れていい!!
>gakoさん、ありがとうございます!!


娘ちゃんは年中さんだけあって、出番が多い!!
それだけ練習が沢山あったんだろうなぁと思うと、よく頑張って覚えたなぁと子供の成長や物事の吸収力に驚いてしまいました。


発表会前の園長先生&担任の先生との面談でもとても褒められたのですが、
週明けに保育園で会ったお母さん方、何人からも娘ちゃんがすごい上手だったと褒められたことがありました。

それは・・・コレ↓
a0158511_12472083.jpg


チアリーディングです。娘ちゃん左。
確かに体が大きいからか、動きが大きく見えて、キレイでした。
他の子を撮るとピントが合うのに、娘ちゃんが動きが早くて、ピントの合っている写真が少ない007.gif
それだけチアを頑張っていたんでしょうね。
隣で見ていた旦那様ポツリと一言『やばく、かわいい』。
親ばかです・・・


他にも娘ちゃんは『みにくいアヒルの子』の劇でも主役のアヒルの子ではないけれど、いじめ役のアヒルの兄弟役と成長した時の白鳥の友達の白鳥役の2役を頑張っていました。


そして、一番心配だった弟くん。
昨年はまだ7ヶ月だったので、舞台上では大泣きで、先生に抱っこされてどうにかこうにか終わった感じだったのですが、さて今年はどうかなぁと思っていました。

集合時間で、先生に預ける時から大泣き。
旦那様と今年も絶対に泣いちゃうねと話していたのですが・・・

a0158511_1256218.jpg

あら!!本番では足を伸ばしたりとリラックスムード。
マイクでの質問もそれなりに答えられ、ダンスでは笑顔でこんなポーズまで。
1歳11ヶ月でここまで出来るの!と驚き、また泣かなかったことに対して、成長したなぁととても実感してしまいました。
[PR]
by youtanmom | 2010-01-13 15:09 | 娘ちゃん


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧