2010年の抱負

今日はお休みです**

エキサイトブログにまだまだ慣れていなく、日記を更新するのにすごい時間がかかってしまいます・・・007.gif
少しずつトップもいじりたいのだけれど、う~~ん、難しい。

a0158511_14111172.jpg


皆さんは去年抱負とか持たれてました??
私は大きな目標としてこんなこと、書いてました。

ワセワセしない生活を送る!=時間に追われてバタバタしない!

実行しようと目標をたてたのは・・・
*パン作りを月1回はする!
  (パン教室に通い始めたので80%は達成かな)
*家を自分色に変えていく
  (DIYでキッチンやユーティリティに棚をを作ったり、こんなの、コート掛けを作ったりしたのでこちらも60%?位は達成)


あぁ・・・大きな目標に関しては全然出来ていません・・・
バタバタして余裕がなくなって・・・子供達に大きな声を出したり、焦らせたりしてしまいました。
大反省・・・008.gif

心に余裕くて、全然ダメでした。
今年は心に余裕が持てるように自分を作っていきたいと思います。
それには毎日が自分が充実していないと!!

充実させるためには・・・自分の好きなことに少しだけでもいいので時間を使うこと。
そうすることで、ニコニコ出来ると思うし、何に対しても心が大らか?になると思うんですよね~~
間違っているとは思わないけれど、いっつも子供を中心として考えてしまって、いつも自分は後回し。
1日10分でもいいので、自分を一番にしたいと思います。


その自分の時間を使って、今年の目標も引き続きだけれど、
*パンつくりを月1回は自宅でする!
*お菓子作りは娘ちゃんと一緒にする!(本人がやる気があれば)
*お部屋をすこしづつ自分で変えていく!

そして新たな目標として、
*大事な大事な私の相棒のカメラちゃんを使いこなしていって、子供達の成長を沢山撮る!
 (1日講座でいいので行ってみる!)
*読書して、語彙を増やす!
 (手帳に読んだ本書き始めました。学生時代、全く読書しない子だったんですよ、私)


さてさて、来年の今ごろは目標達成して、少しは成長できているのでしょうか・・・?016.gif

a0158511_14121266.jpg

a0158511_1445365.jpg
*元旦当日。中耳炎の抗生剤を飲んでいたので、眠くなってしまい、お昼寝してしまった弟くん。
一緒におせちを囲んでは食べられませんでした。
[PR]
by youtanmom | 2010-01-08 14:12 | 私のこと


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧