明けましておめでとうございます**

明けましておめでとうございます。
・・・ってもう6日も過ぎてしまっていますが(汗

新年を向かえ、新たな気持ちでスタートしたかったので、
ブログもお引越ししました。
(楽〇は変なトラックバックが毎日沢山付いてきていたので、それも一因)

家事育児で家では殆んどPCを開くこともなく、
会社ではお昼休みにしかUP出来ないので、なかなか更新できないかもしれないけれど、
youtanmomは元気だなぁ~とか
お子ちゃまこんなに大きくなってるんだとか、
たま~に遊びに来てもらえたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします029.gif

a0158511_144131.gif


そして、我が家の新年は、おうちでのんびり過ごすことが多かったです。
1日はまずは家族でおせちを囲み、PMは実家へ行き、初詣と新年会。
2日は近くのモールでショッピング、
3日は娘ちゃんは旦那様とデートで映画館へ(仮面ライダーディケイド&W)、
4日からは旦那様は仕事だったので、休みを疲れを取るべく、家でお料理したり、お絵描きしたり、DVD鑑賞したり、娘ちゃんとネイルつくったり(ババサンタさんのプレゼント)したりとのんび~~り過ごしていました。



a0158511_14513080.jpg前のブログにも載せましたが、我が家のお雑煮はガラベースでお酒にお醤油に塩で味付けです。

中身はお餅、人参、大根、小松菜、里芋、しいたけ、鶏肉、ぶり、かまぼこで飾りに海苔と柚子です。

私の実家がコレで、母は父の実家から味を教わったので、これ以外のものを食べたことが私はありません。


旦那様の実家はどんなものか毎年気になりつつも、まだお正月には行ったことがないので(雪の中の運転が2人とも怖い)、食べたことがありません。
いつか教えてもらいたいなぁ・・・

a0158511_14531218.jpg

そして、ちょこちょこおせちを作ったので、写真は撮っていませんが、お煮しめと一緒に頂きました。

かまぼこ以外はお手製です。
自分で言うのもなんですが、伊達巻は大成功でした!
レシピはこちらを参考にさせてもらいました。
Cpicon オーブンで絶品♡伊達巻玉子(工程写真付) by *ぷに*
オススメです!

私は伊達巻が今年一番美味しいと思ったのに、旦那様は胡桃入り田作りがヒットしたようです。
確かにおいしいけれど、私の適当料理なので、来年も同じ味になるかどうか・・・
来年はコレに黒豆をプラスしたいなぁ。

a0158511_15142999.gif


・・・とここまで下書きを書いたのに、お昼時間過ぎて放置しっぱなしになっていました。
今はおやつのためちょっと休憩。
また時間がゆっくりある時に、更新しますね。


日記を書くために写真とか撮っているものがあるのに、
ぜ~~んぜんUP出来ていません。
クリスマスのもまだだし・・・(笑

こんなスローペースでの更新となりますが、これからもよろしくお願いいたします。
次回は自分のために、今年の抱負書かなきゃ!

参加しています。
読んだ印にポチっとしてもらえたら嬉しいです**


[PR]
by youtanmom | 2010-01-06 15:15 | 生活


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧