お弁当×3

GWいかがお過ごしですか?
私は前半は2日間ピクニック、中3日はフツーに仕事、後半はお友達とBBQだったり、友人にあったり、実家に行ったりと比較的のんびり目で過ごす予定です。


ずーーーーっとお弁当UPしそびれていました。

まずは弟くん。

a0158511_11372951.jpg

*かぶと弁当

4月の下旬だったので、兜にしちゃいました。
昨年はチーズで作っていましたが(→これ)、今回はワックスペーパーで折ってかぶせるタイプにしちゃいました。
こっちの方が簡単だし!

それと赤ウィンナーでこいのぼりも。
どなたかのブログでうろこをストローのななめ部分で作っていたので、参考にして作りました。
ちょっとうろこ多すぎたかな?


が、初めてじゃないかな?弟くんお弁当を残して帰ってきました。
それも半分弱!
お友達と食べ物を交換したらしく、もらったものが多かったから食べられなかったらしい・・・
やっぱり残って帰ってくるとショック~~~



そして、お姉ちゃんお弁当。

a0158511_1150230.jpg

*ミッキーミニー弁当

3月末の学童遠足の時のお弁当。
可愛いのがいいというので、久しぶりにミッキー&ミニーを。
前回のは恥ずかしいくらいひどかったので(お弁当カテゴリに入ってるけど、恥ずかしいからリンクなし!)、
今回は頑張ったんだけど、ミニーちゃんのまつ毛がしわ?ぽく見えてしまいました(笑)

基本お姉ちゃんは可愛いのが好きだからハートなり入れて、可愛くします。



a0158511_11543055.jpg

*ぽっちゃりシェリーメイのお弁当

そして、今日、お姉ちゃんは小学校の遠足なので作りました。

唐揚げ+キャラ弁+フルーツに旗立て!とリクエストがあったので、こうなりました。

私と同じくらい食べる時もあるので、おにぎり大きめに作ったら・・・蓋閉まらず!!
蓋閉まるように少しつぶしたら、太ったように見える~~~(笑)


朝は天気悪くて小雨降っていたけど、今は快晴!
きっとみんなでお弁当食べて、お菓子交換していることでしょう~~



******************************************

ブログの更新かなりのんびり目でごめんなさーーい!
もう少し更新できるといいのだけれど・・・
[PR]
by youtanmom | 2013-05-01 12:31 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧