「ほっ」と。キャンペーン

お姉ちゃんのケーキ屋さん と ひなまつり弁当

ご無沙汰しすぎですね、ごめんなさい!
私、忙しいけど元気です。
以前は会社の昼休みに更新~だったのが、
今はお弁当終わったら少しでも寝たい病になってまして。
寝たら少しすっきりするから、午後の仕事がはかどる~眠くならない~のです。


なので、今日も過去日記です。
ひなまつりのことでの書き残しておきたいことをちょこっと。


お姉ちゃんの将来の夢は色々あります。
この間学校で作った成長アルバムには
ケーキ屋さんにドーナツ屋さんに先生にモデルに・・・あと何個かあったなぁ。

今までも何度か夢を書いているのを見ていますが、
必ず入っているのがケーキ屋さん。


この間じーじ(私の父)にバレンタインとしてカレーを作ってあげて、
「おいしい」って言われたのが、すごく嬉しくて、また何か作りたい!って思ったんじゃないかな。

ひなまつりも近いし、ケーキ屋さんが将来の夢と言っているけれど、デコしかさせたことなかったので、
スポンジから一緒に作りました。


a0158511_1449451.jpg


イチゴのショートケーキ。
ナッペが難しい~~と言ってました。
(だよね~私もそうだもん!)
トップの一部は食紅でピンクにしたけど、分かるかなぁ。

a0158511_15343011.jpg


スポンジスライスとケーキのカットは私がしました。
さすがに均一に切るのは難しいもんね~~
イチゴカットはもちろんお姉ちゃん。
左利きだから、包丁教えるの結構難しい・・・


a0158511_14562981.jpg


生クリームを泡立てた時の子供たちおお約束!
ペロペロペロ(笑)

私も子供の時してました(笑)


そんなお姉ちゃんも新3年生になりました。
相変わらず男の子よりも大きいお姉ちゃん。
ただいまの身長144.4センチ。
いつか長身の?ケーキ屋さんになれるよう、これからお料理少しずつ手伝ってもらおうかな~と思ってます。





a0158511_15353860.jpg

ひな祭りに近かったので、弟くんのお弁当だけど、ひな祭り弁当。

貯まってるお弁当写真もあるし、UPしたいなぁ~
今月はさて、何回更新できるのでしょうか?(笑)
[PR]
by youtanmom | 2013-04-12 12:35 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧