私のひとり時間

旦那様が土日仕事なので、私がお休みの土日は1人になる時間は殆んどありません。
私が唯一ひとりになれる時間。
それは子供達が寝静まった時間と月1回のパン教室!!
でも最近は疲れてしまって子供達と一緒に寝てしまうこと多々あり、
1人の時間ってパン教室だけ!


パン教室の日がホント楽しみなんです~~~

帰宅してからもお迎えまでしばらくひとり時間だし**
その日と翌日の夕食の準備、部屋の片付けと家事をちゃちゃちゃと済ませて、
1時間弱だけどバリスタで入れたカフェラテ楽しんでます~~
(まぁ大体この時間にカフェラテ片手に貯まったドラマ見ながらPCで家計簿1か月分!まとめてつけてますが。笑)


毎月通っているのに、ここのところUPしていなかったので3か月分まとめて~~
今は私は天然酵母クラスに通ってます*

a0158511_13284917.jpg

*7月。
ホシノ天然酵母のパンケーキ。
ハマってしょっちゅう作ってます。
もっちもち。ヤバイです。
この間遊びに来てくれたお友達にも大好評でした~


a0158511_13293268.jpg

*8月はお休みで、9月。
ホシノ天然酵母のフォカッチャでベトナムのサンドイッチ“バインミー”。
レバー苦手だったけれど、このペーストはいけました!!
付け合せのカマンベールのフライも美味しかった**


a0158511_13294891.jpg

*10月。
ホシノ天然酵母でドイツのパン“カイザーゼンメル”のタンドリーチキンサンド。
ケシの実のプチプチ好きだな~
緑のスープは葱の青部分を使ったスープ。
あまりに美味しくて、レシピ聞いて真似しました!
タンドリーチキンも夕食に作りました~~


先生のレシピって私が普段作らないようなものが多くて、新鮮!
そして、斬新なものも多々!
4年通ってますが、まだ辞めたいな~~んて全く思わず!!


体験もありますよ。
近くで興味のある方ゼヒどうぞ~~~~↓↓

FOODISH
[PR]
by youtanmom | 2012-11-16 12:52 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧