2012運動会~保育園~

もうすっかり季節は冬だけれど、
秋の頃、先月にあった弟くんの保育園の運動会の日記を今頃だけれど、UP。


10/13(土)、半袖でいい位の日差しがきつい日が運動会でした。
弟くんにとっては5回目の保育園の運動会。
初めての頃はあんよもまだ出来なかったのに、気付けばこんなに一生懸命走れるようになりました。

a0158511_12523698.jpg

*リレー。弟くん白組なので水色。
クラス一番のお兄ちゃんが後ろに迫っていましたが、抜かされずトップをキープ:)
保護者も夢中で大きな声でみんな応援してました。


年中にもなると出る種目が沢山!!
そして、お友達も沢山になり、ついつい他のクラスのお友達もカメラで追いかけていた私。
座って応援よりも、カメラ片手にあちこち動いていたかも(笑)
帰宅後、写真枚数確認したら1400枚強でした~~


私の父、じーじと祖父母競技で巨大オセロ。
a0158511_12322943.jpg


名物の荒馬。
年長さんが馬で、弟くんたち年中はハネト。
馬の周りで躍っています。
a0158511_12482459.jpg


他にも徒競争や台風の目など頑張っていました。


お姉ちゃんも保育園併設の学童だから、参加。
騎馬戦に~~。
先生が馬でお姉ちゃんが上。
あんな大きいお姉ちゃんなので、小学校のは絶対に馬だからいい経験が出来ました!
a0158511_1243158.jpg

馬は2人。バランス悪いけど足着いてないですよ。
負けなし。大将のように強かったです(笑)



来年は最後だ~~
信じられない!!



おまけ~~お弁当~~

a0158511_12502425.jpg

来年の為にメモ。
*ポテトサラダ
*フツーの卵焼き
*酢豚団子
*ミニアメリカンドック
*キノコの炊き込みおにぎり(鮭in)
*柿・うさぎりんご


アメリカンドックは弟くんからのリクエスト。
揚げたてのツマミ食いは朝早くおきた私だけの特権!
[PR]
by youtanmom | 2012-11-13 12:56 | 弟くん


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧