2012運動会~小学校~

9/29(土)、晴天に恵まれた日。
お姉ちゃんの小学校運動会でした。

a0158511_137292.jpg


小学校2度目の運動会。
去年の運動会日記を見て、学んだポイントを確認!
今年も旦那様に場所取り頑張ってもらいました~
(開門6:45AMですが、4:30から並びました、そして学童さんが一緒なお父さん達と組んで走り、場所取りをしたそうな。
先頭の人はなんと前夜の8:30PMから並んだとのこと!その人はどこの場所を取りたくてそんなに早く並んだか聞きたい。笑)


保育園運動会とは違って、小学校運動会は迫力もあったり、
親が頑張らなければならないことが多い~~
(場所取りもその1つ。カメラ取る位置もやっぱり並ぶし。
 応援も力入るしね~~)



去年はクラスから男女各2名のリレー選抜になれたものの、今年は去年の女子8名のリレーの選手のうち5名がお姉ちゃんと同じクラスになってて!!
お姉ちゃんは惜しくも3位だったので補欠・・・
悔し涙を流したそうな。
(親もずっとリレー選手だったので、かなりがっくし↓↓来年ファイトだ!)
a0158511_13413086.jpg


でも!!徒競争ではクラス2位の女の子に勝てたので満足した表情でした*
徒競争、リレーの選手5名に囲まれたのに、3位と健闘しました~~~


徒競争のほかには玉入れ、ダンス(ベッキーの曲に合わせた制作ダンス)でした。


今年学んだポイント
*お姉ちゃんリレー選抜テストの時はスニーカーを履いていこう!
(今年はダンスシューズ履いていってしまった・・・)
*ミニ脚立持参だと写真撮りやすい
*やっぱり写真を撮るのはプログラムの2つ前から撮りたい場所に行くこと~~
*サンドイッチは1斤、おにぎり2合だと多い(笑)


今年の運動会お弁当
a0158511_14161358.jpg

*ハムチーズレタスと玉子キュウリのサンドイッチ(お姉ちゃんリクエスト)
*おにぎり(ゆかり梅干と鮭わかめふりかけ)
*カニカマ青海苔の卵焼き
*プチトマト
*かまぼこ
*唐揚げ(お姉ちゃんリクエスト)
*枝豆
*筑前煮
*梨

夜な夜な頑張って可愛く作った梨にさす用のピック、つけて写真撮るの忘れた~~


秋は学校行事が目白押しすぎる~~(保育園行事もあるしね)
最近、寝てもなかなか疲れが取れない~~~
やっぱり三十路超えると体力ガタ落ちだなぁ・・・
母、頑張らねばっ!!
[PR]
by youtanmom | 2012-10-16 12:46 | 娘ちゃん


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧