わっしょい

7/7(土)七夕に弟くんの保育園の行事:縁日がありました。

年中・年長さんは自分達で作ったおみこしを縁日会場まで園から担いで行きます。
今年は話し合って、ロケットに決定。(仮面ライダーフォーゼの影響??)
七夕だからロケットもレインボー。

a0158511_1238043.jpg


『わっしょい!!(先生の笛、ピッ、ピッ!)わっしょい!(ピッ、ピッ)』
肩が痛くなるほど頑張りました。


年長さんが担いでいる時は列になって、おみこしの後ろを歩きます。
偶然、手をつなぐ相手が初恋のAちゃん。
視線はおみこしじゃなくて、Aちゃん。(笑)

a0158511_12402135.jpg




縁日会場では先生・父母・子供達の出店も。
私はフランクフルトのお店手伝いましたよ(^_^)


お姉ちゃんはかき氷を2つもほおばり、この通り。

a0158511_12425259.jpg


お決まりの下と唇がピンク。
お化粧みたいと喜んでいました。
やっぱりそこは女の子**


今年も七夕は雨でしたね。
縁日途中でもパラパラときました。
7年くらい天の川は曇りか雨。
来年は晴れるといいですね。
[PR]
by youtanmom | 2012-07-12 12:46 | 弟くん


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧