リッチ~な・・・

パン教室の酵母クラスも第3回目になりました。
酵母の扱いには少しは慣れたかな~というところ。

作るトータル時間はかかるものの、何かしながらだったり、冷蔵庫で眠らせたりできるので、仕事している私に向いているかも?
でも、殆んど作るのは週末だったりするんだけど・・・(笑)


今回はリッチな生地を作るオベンキョ。
驚くほどの量のバターを使いました。
頑張って手捏ねして、まとめましたよ。
基本のブリオッシュを。
形が可愛い♪そして、フワンフワンに仕上がりました。

a0158511_12442453.jpg

*携帯で撮ったから暗い・・・

一番右のがブリオッシュです。
仲を切り抜いてスパイスなカレーを入れてます。
菓子パンだけ合うんじゃないのに驚きっ!!

真ん中はクッキー生地をトッピング。
中にはマンゴーが!
コレ、はまります。また作りたい。
これぞ菓子パンに変身です。


一番左はゴルゴンゾーラムース。
かなり香りが強いですが、私大好きなのでへっちゃら。
コレもまた作りたいなーーー。


そして、先生が作ってくれた大根のポタージュ。


本当に美味しいし、この時間が楽しい。
仕事を休んでまでも、お教室に通うのが私の息抜きになってます。



あーーーーーーーーー、最近お料理記事ばかりですね。
子供達のことも書かないと!!
[PR]
by youtanmom | 2012-05-25 12:35 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧