ふるふるプリン

昨日は中高時代の友人が我が家に遊びに来てくれました。

お昼は前日に大量に作ったミートソースでパスタと生地から作ったピザとサラダで
一緒にランチ。
ピザはシンプルなトマトベースの野菜ピザと
金平ピザにマヨをちょちょっとの2種。
子供はトマトのほうが絶対に好きだと思っていたら、金平を奪い合ってた。
よし、今度はこっちを多めに作ろう。


そして、おやつにプリンを。

a0158511_12572418.jpg

*ぷりんの入れ物は実家近くで買ったプリン専門店のを取っておいた(笑)

ブログ友達のmikaさんが以前作られていて、レシピ本聞いて、作りました!

mikaさんもそうだったけれど、我が家もなぜか2層。
なんとなーーくだけど、写真から分かります?
何で2層になったんだろう・・・(笑)

でも、友人も喜んでくれて、子供達もどっちが多い!とかケンカしながら食べてて、
帰宅した旦那も無言でGood!の親指を立てて食べてたので、
このプリン、間違いなくまた作るでしょう・・・


やはりブログのお友達のくるみちゃんのプリンも作りたいんだよなぁ。


これから暑くなってくるし、冷菓が増えてくるんだろうな。
[PR]
by youtanmom | 2012-05-21 12:53 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧