3月のお弁当

すっかりUPし忘れていた弟くんの3月のお弁当。

3月と言えばおひなさま。
男の子ですが、おひなさま弁当作ってみました。

a0158511_12372727.jpg


Menu
*おひなさまのおにぎり(鮭ふりかけ)
*ソーセージの花びら
*エビフライ(衣付け朝から頑張った!)
*ほうれん草コーンのソテー
*シラスとねぎの卵焼き
*ブロッコリー&プチトマト


弟くん、娘ちゃんよりもちゃんとおひなさま見ていて、
片付けた日もいち早く分かっていました。



確か昔もおひなさま弁当作ったはず・・・と写真データ探したらありました!

a0158511_12423611.jpg

*2009年2月のお弁当。

これは娘ちゃんの。
ちょうど今の弟くんと一緒の年齢の時です。
お弁当箱も弟くんのよりも大きいし、フルーツもあるし、よく食べてたなぁ。



弟くんに『フルーツ無かった~~!!』と帰宅してから言われましたが、
あなたフルーツ嫌いじゃない!
バナナ(気が向いたらみかん一口、ぶどうたまに。)しか食べないからデザート無いのよ・・・
来月は入れてみようかな。
きっとお友達やその場の雰囲気で食べられるかもしれないもんね。
[PR]
by youtanmom | 2012-03-23 12:48 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧