ゆきだるまさん。

すっかり忘れていた弟くん2月のお弁当。
お迎えに行った時に、『明日はお弁当の日です』と玄関に書いてあって、思い出した私。
う~~ん、ちゃんと手帳に書いていたのに、忘れていたって、どーいうこと、私。


いつの日かの保険として使えるように下処理しておいた唐揚げ。
使っちゃった。
揚げた残りはいつかの夕食の保険にしようと→冷凍へ(笑)
私にとって保険、大事です!
時間ができた週末に色々作るのですが、結局その週には使うんだな。


*写真、またケータイ。ケータイのほうがUPし易くて・・・でも写真はデジイチちゃんに比べて美味しそうに写らなくてイヤだな。
a0158511_1247429.jpg


*鮭ふりかけの雪だるまおにぎりw/ソーセージ帽子
*唐揚げ
*ひじき煮でマカロニサラダ
*プチトマト
*ほうれん草とハム、オニオンのオムレツ


mixiにもちょこっとつぶやきましたが、
弟くん、先生にこのオムレツをお裾分けしたそうで・・・
(みんなでお弁当の物々交換が流行っている様子)
先生はこれを食べてキッシュと思ったようで(外カリカリ目に焼いたから??)、

センセ『このキッシュ美味しいねーー』
弟くん『え?ティッシュ??鼻かむの?』
センセ『違うよ、キッシュ!!。〇〇き(娘ちゃんの名前)のキ!』
弟くん『あーーキッスね』
・・・チュじゃないし(笑)
弟くん、キッシュなんて知らないもんね。

そうやって語彙を覚えていく4歳児さんなのでした。
[PR]
by youtanmom | 2012-02-23 13:04 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧