クッキーとここ最近と・・・

え~~っと、もう気付けば2月。
早かったな、1月。

1月は色々ありました。
8回目の結婚記念日に、弟くんの4歳の誕生日に、病気に・・・(泣)


娘ちゃんクラスでじわじわインフルが出るようになり、とうとう学級閉鎖まで!
どうか移らないで~~っと予防に更に力を入れていた矢先、私がインフルに!!
どこでもらったか・・・(笑)
人生初です。
39.7℃まで上がりましたよ。
頭がんがんで辛かった・・・

治った頃に今度は弟くんが・・・。それも同じ型。
家庭内感染??と思ったけれど、弟くんクラスで同じに日にインフルの子がぞっくぞく出たのでそちらでもらったと思いたい(笑)

そんなこんなでここ2週間、出社したの3日のみ。
仕事、山盛りです・・・


まだまだ保育園でも流行っているし、娘ちゃんクラスは違う型も出てきたみたいなので、
これからもインフルにならないように気をつけますっ!!

みなさんもホント、辛いから気をつけてくださいね~~~~~!!






で、タイトルにも書いたクッキーとは。
久しぶりにお菓子焼きました。
作りたいものは沢山あるんだけど、どーーしても作る気力が出ない。
材料が揃っていても、いざ作るとなると、時間がなかったり、ちょっとの時間でもちゃちゃちゃとやれるMAXパワーがでないんですよね。
歳のせい??(笑)


娘ちゃんが今大好きなお友達が遊びに来てくれたので一緒にクッキー焼きました。
メールで“作ろうね”と宣言していたから、作れたのかも。
レシピはみかさんのバターサブレ。
初めて作ったけど、美味しかった~~


a0158511_12484490.jpg

a0158511_12485680.jpg


以前poppoさんから頂いたこのスマイルちゃんのクッキー型でお絵かきを。
娘ちゃんたちは正面が多かったけれど、
弟くんは斜め下向いてたり、上向いちゃってたり、色んな表情があって面白かったです。


他にもまだまだ書きたい(私のメモ用に)日記はあるのだけれど、今日はこの辺で。
仕事が山盛なので;(
早めにお昼休み切り上げます!
[PR]
by youtanmom | 2012-02-06 12:55 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧