おまねきとパンプディング

先週末の13日(日)に、久しぶりに友人を自宅に招きました。
中高一緒、水泳部で、同じ理数系クラス。
ずっと一緒にいた仲間の1人です。
今は母となり、ママトークも出来るようになったのが、
不思議だけどなんだか嬉しくも感じました。



よく考えたら、母が亡くなってから、友人を自宅に招いていませんでした。
家に招くって、やっぱり部屋をキレイにしたり、
話す元気があったり、笑ったりできる元気がないとできませんよね。
私も少しずつ元気になってきている証拠かなぁ。
友人を招いて、楽しいと思えました。



そんな友人と一緒に美味しい時間を・・・と思って、
こちらも久しぶりにお菓子作りしてみました~~


a0158511_1142510.jpg


大好きなななちゃんのレシピで。
材料が偶然ぜ~~んぶ揃っていたので、初めてですが作ってみました。
cotta recipe circle ブルーベリークリチのパンプディング by nana

大皿で、オーブン(170℃余熱あり、30分)で焼きました。

う~~ん、美味しい。
クリームチーズが入っているからかもっちり感じました。
長野の母が送ってくれたいつかのブルーベリーも冷凍庫にまだ眠っていたので(笑)、
それを使ったのですが、ブルーベリーのほんのり酸味も美味しかったぁ。

友人も美味しいといってくれて、そのお子ちゃま(1歳1ヶ月の女の子)も、喜んで食べてくれてました**

帰宅した旦那も、子供達も残しておいたのを争奪していました。
(子供達は一緒におやつにも食べたのにーーー)

うん、また、作ろう。
[PR]
by youtanmom | 2011-11-17 12:35 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧