運動会2011~保育園~

また過去日記です。

10/23(日)は弟くん保育園の運動会でした。

この日の天気予報は雨のち晴れ。
7時の時点で雨が降ってたら延期。
6~9時の降水確率が80%。
前日も午前中は大雨。午後はぱらぱら。
前日にお弁当の準備をしたい私なので、ビミョーな天気にイライラ。

子供達がテルテル坊主を作ったおかげか?!、当日は暑いくらいに晴れました!!



さて、主役の弟くん。
演劇発表会だと舞台が遠いからか、親の顔まで分からないようでちゃんと踊れるのに、
運動会だと目の前だから照れてふざけたり、踊らなくなってしまうんですよね~~
案の定こうなってしまいました・・・
(ちょっとはやってはくれたんですが)

a0158511_12431227.jpg


練習や終わってから家ではやる気満々で踊るんですがねぇ。
来年成長して出来ることを期待しています!!


他には徒競争や玉入れ、異年齢競技、応援合戦、荒馬など
年少さんにもなると沢山の競技に出るので、写真撮るのに忙しい私でした。

a0158511_12435719.jpg

徒競争は初めて一番になりました~~
クラスの男の子で一番お誕生日が遅い弟くん。
やっと対等になってきたかな?


娘ちゃんも保育園併設の学童に通っているので、いくつか出場しましたよ。
先生と同じ格好をして、色々お手伝いしていました。

a0158511_124743.jpg

パン食い競争。
パンがもらえると楽しみにしていて、いい笑顔していましたが、
ゴール後どのパンもあんぱんと分かり、
いらな~い!と私にくれちゃいました(笑)
クリームパンを期待したそう・・・


来年はどうか天気予報から晴れでありますように!!
そして、弟くんがもっと踊ってくれるようになりますように!!!




来年の為にお弁当メモ。
この週は弟くんお弁当だったり、娘ちゃん課外活動お弁当だったりでもうメニューが切れてきていたお弁当。
弟くんがリクエストした唐揚げを素直に入れました。
お弁当に唐揚げ率、我が家高いです。

a0158511_1250779.jpg


紫蘇の実と鮭わかめのおにぎりとたぬきおにぎりが人気でした。
(弟くんにはゴーカイジャーソーセージが一番良かったようでしたが)
[PR]
by youtanmom | 2011-11-01 12:58 | 弟くん


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧