連日のお弁当・・・

昨日は弟くん保育園の月1回のお弁当の日。
今日は娘ちゃんが校外学習でお弁当の日。
重なって欲しかった・・・


10月だからHalloween仕様にしようと思っていましたが、
ダメですね~気合が足りない。
cottaで買ったピックでごまかしちゃいました。


a0158511_12381863.jpg

弟くん弁当

*肉団子で酢豚
*ななちゃんの春巻きcotta recipe circle 【おかず】我が家の春巻き!おつまみにも♪ by nana
*ポテトサラダ
*プチトマト
*おにぎり(鮭わかめ、ひじき。ともにふりかけ)

弟くんはフルーツ嫌いなので、なし!


帰宅後、弟くんにどうだった?と聞くと、
『ちょーーーーおいしかった!すんごいおいしかった!!
 ぴかぴかだよ!!またつくってね。ママ、だ~~いすき!』
と言ってくれて、嬉しくて、ギュ~~~してしまいました。

この言葉を聞くと朝早く起きてお弁当を作った苦労を忘れちゃいますね。



a0158511_12405030.jpg

娘ちゃん弁当

*蓮根の挟み焼き(テリヤキ味)
*ななちゃん春巻き
*ポテトサラダ
*プチトマト
*シラス葱の卵焼き
*おにぎり(ゆかり、鮭わかめ。ふりかけ)
*うさぎりんご



春巻きは弟くんのときに作った揚げる前のを冷凍庫に入れておいたので、朝揚げる。
(娘ちゃん、どーーしても食べたいとリクエストしたんだよ>ななちゃん。)
ポテトサラダは使いまわし(作って丸1日。本当は入れちゃいけないだろうなぁ)


今頃、寒空の中食べていることでしょう。
弟くんみたいなこと言ってくれたら嬉しいんだけどな。
さて、どうかな??






旦那様と私は毎日お弁当なので作ってますが、
残り物だったり、色的に、ん???足りなくない?ってことも多々あるので、
旦那様今日のお弁当を見て一言。


『うまそぉーーーーーー』


すいませんね、毎日こうだといいよね(笑)
[PR]
by youtanmom | 2011-10-21 12:53 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧