姉弟って・・・

写真を整理していたら出てきた。

a0158511_13104171.jpg

*娘ちゃん生後1ヶ月

a0158511_13111395.jpg

*弟くん生後1ヶ月


やっぱり似ている(笑)


最近の悩み・・・
moreに書きました。
スルーしてもいいですから。





姉弟のケンカが激しい・・・


今までは弟くんが力がまだ弱いから、娘ちゃんもそうそう泣いたり怪我したりはしなかったけれど、
もうすぐ4歳の弟くんの力は結構強くなりつつあり、
更に、戦隊ものが好きだから、物で戦う(叩く)ことが増え、
娘ちゃんも対抗して、手だけど強くケンカするようになってきました。


『なんでそんなことでケンカするの!』
と私も心に余裕がないと鬼のように叫んだり、どちらかを叱ってしまったりしていました。


私も2つ下の弟と小さいことよ~~くケンカしたのですが、
母はどちらを構うこともせず、どちらに味方するわけでもなく、
危ない時だけ止めていた記憶があります。


それを見習らおうとするも・・・
忙しさのあまり、心の余裕を持てることが少ない・・・
その葛藤・反省と毎日の2人のケンカ・泣き声・・・



全てのことに対して、もうヤダ!と育児も家事も放棄したくなってしまうこともたびたび。
土日は旦那様仕事だし、平日も帰宅は深夜だし、結局独りになる時間って殆んどないしーーー。
平日休みの旦那様がいる時は少しでも早く就寝したいから、
家事を早く終わらせるべく、行動するし・・・




どの家庭も兄弟ケンカってこんなもんなんですかね??
親はどういった対応をするんでしょうか??
きっと今日もケンカするのでしょう・・・

仲のいいときはすっごく仲がよくて、一緒に遊んだり、
お風呂にも2人で入るようになったのになぁ。
どちらかがいないと『さびしい』とかまで言うのに。



なが~い日記を最後まで読んでくださってありがとうございます**
[PR]
by youtanmom | 2011-10-07 12:52 | 娘ちゃん


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧