9月のお弁当

だいぶ前ですが(笑)、弟くんの9月のお弁当をUP。

本調子で無い私。
やっぱり気が乗らないのか、元気がないのか、見た目が寂しいダメダメ弁当。
ごめんよ、弟くん。
リクエストしてくれた、唐揚げ入れたから許して♪


a0158511_12454230.jpg


*Menu*
*青ねぎシラス豆腐のオムレツ
*豆苗とエリンギのベーコン巻きまき
*唐揚げ
*1口チーズ
*ゼリー
*豚昆布ピーマンの混ぜおにぎり


なるべく野菜を多く摂って欲しいと考え↑このお弁当になりました。

おにぎりにはピーマンたっぷり。
弟くんはピーマン嫌いではないけれど、そこまで量は食べないので、
お米3合に対して、中くらいピーマン8個もたっぷり入れましたよ。

よく参考にさせてもらっているてんきち母ちゃんレシピより。
何度もリピしています。
豚コンピーの混ぜご飯



ベーコン巻き巻きで使った豆苗(とおみょう)、最近、私がはまっています。
ビタミンやミネラルがたっぷりの緑黄色野菜のようで、
特にカロチンやビタミンCなどが豊富。
(カロチンはブロッコリーの約6倍、ビタミンCはほうれん草の約2倍)
ビタミン不足?なのか吹き出物が出来る私。
炒め物、お味噌汁の具、おひたし・・・色々使ってます。



今月はハロウィンだし、頑張ろう、私!
[PR]
by youtanmom | 2011-10-03 13:03 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧