ただいま。

昨日は母の四十九日でした。
法要は9/18(日)に無事に営むことが出来ました。


みなさん、ご心配ありがとうございます。
私は元気です。
笑ってもいます。
子供達が変わらず元気に過ごしていて、毎日がうるさいくらいなので、
私も時には叱るのに大声だしたり、一緒に大笑いしたりして過ごしています。
本当に子供には母が亡くなってから沢山救われました。
涙しているのを見ると弟くんは必ず『ママ、ばーばいなくて、寂しい?』と聞いてきて、
目が潰れてなくなってしまうほどの笑顔で頭をナデナデしてくれて、ハグをしてくれます。
娘ちゃんも色んなことをガマンしてくれて、母のことを言うと悲しくなると思っているのか全く触れないでいてくれます。(それもそれで寂しいんだけれど)



子供たちがいて、旦那様がいて、家事育児仕事もあって毎日がめまぐるしく過ごしていますが、
ただ、やっぱりシーンシーンで母のことを思い出し、涙が出てしまうこともあります。
本当にちょっとしたことでもふっと思い出すとダメです。

1ヶ月も経つのにまだ信じられない自分もいるのも事実です。
旅行で会っていないような気分もあり、そろそろ長いんじゃない??という感じです。

ただ、色んな方が実家に弔問に来てくれて会ったり、
私が母の保険関係などの手続をしていたりすると現実なんだなと受け入れている自分もいて、
変な?複雑な?心境ですが、もうこれは時間が経たないと解決しないんだろうなとも思っています。
今は警察や弁護士・加害者・保険会社など動いていて、まだゆっくり落ち着いてはいないのが現状なんだけれど、これも時間が少しは解決してくれるはず。



四十九日も過ぎたので、また少しづつ更新していこうと思っています。
これからもコチラで仲良くしてもらえたら嬉しいです**


a0158511_13181929.jpg

*一番下の弟が4年前くらいに描いた母の画。
 似ています。
[PR]
by youtanmom | 2011-09-22 13:12 | 私のこと


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧