久しぶりにマフィン

先々週の連休の時に子供と一緒にお菓子焼きました。
1つはドーナツ
もう1つはブルーベリーマフィン。

旦那様の実家から毎年この時期にはフレッシュなブルーベリーがたっくさん送られてきます。
お祭りの焼きそばと同じパックで8パックも!!
2つはご近所さんにお裾分け。
3つは冷凍庫へ(ジャム用)
残り3つはマフィン用、そのまま食べちゃう用、ヨーグルト用として冷蔵庫にスタンバイ。


そのマフィン用を200g贅沢に使って、久しぶりにマフィン焼きました。
バター使ったお菓子久しぶりな感じがする・・・

a0158511_1243548.jpg


超ーーーーシンプルな写真!(笑)
トッピングも無いからまた超シンプル!

途中まで子供達と一緒に作ってたのに、
娘ちゃんはお友達の声が聞こえたからと玄関出ていっちゃうしだったので、
弟くんと一緒に作ったので、本当に簡単にしたんですよねーー(って言い訳。)


でも、バターをたっぷり使っていたし、フレッシュベリーたっぷりだし、
とってもしっとりで美味しかったんだなぁ。
娘ちゃんが遊びに行ったお友達宅にもお裾分けしたら喜んでもらえたし。
旦那様は夜帰宅後、しっかり見つけて、2個も食べてましたよ。


スーパーで見かけるブルーベリーって外国産だったりが多いから、
薬とかも心配で全く買いません。
この時期だけ美味しく、贅沢に食べちゃってます!

近いうちジャム作りたいなーーー。
[PR]
by youtanmom | 2011-07-26 12:55 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧