暑い日の遊び方?!

節電がさけばれている中、我が家もガマンが出来ず木曜からお風呂上り~就寝までの2時間弱、
冷房28℃でつけ始めました。

仕事が休みの土日は、日中はリビング窓と玄関を開けとけば風が通るので、
少しはガマンが出来るのですが、いやーー!先週末は暑くて、暑くて、汗たらたらでした。
私、家の中ではおばちゃんみたいに綿手ぬぐい首に巻いていましたから(笑

子供達は私以上に汗っかきで、AMとPMにシャワーを浴びて汗を流すのですが、
途中から水遊びになり、仕舞いには
『水着持ってきてーーーーーー』と叫び声。




お風呂でこんな風になってました。



a0158511_1249528.jpg




何、この格好?!
でもまぁ、楽しそう。
狭いお風呂に仲良く並んでも顔つけてぶくぶくしたり、水掛け合ったりしてました。


我が家はベランダは普通より広め?なので小さめのビニールプールを置けなくはないのですが、
ベランダには水道がなく、プールまでに水を運ぶのが大変なので水遊びが出来ないんですよね。
なので、子供達はお風呂でこんな遊びしています001.gif
[PR]
by youtanmom | 2011-07-04 12:55 | 娘ちゃん


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧