モチモチおかず蒸しパン

週末の朝ごはんに蒸しパン作りました。

我が家の蒸しパン=甘い系が多いので、今回はおかず系!

a0158511_12455564.jpg

*ちょっと色々あって、写真撮る気が無かった時のダメダメ写真だな。


弟くんが大好きなソーセージ、コーン、少し大きめみじん切り玉ねぎ、ベランダのパセリを混ぜ混ぜ。
基本レシピはリンクしてもらっている大好きなななちゃんの蒸しパンレシピです。
cotta recipe circle ぱっくり割れる!ふわもち蒸しパン by nana

水分の牛乳を少し減らして、具材を入れて軽く混ぜ混ぜ。


ポイントの最初の5分は強火で!にしたけれど、パックリお花のようには割れなかったのが残念007.gif
具を均等にするのに混ぜすぎた可能性が・・・
次回こそはパックリお花になるといいなぁ。


甘い系じゃないから子供たち食いつきが悪いかなぁと心配したのだけれど、
ぜ~~んぜん!
娘ちゃん、弟くん共に2個半も食べました。
モチモチが美味しいからね~~
[PR]
by youtanmom | 2011-06-21 12:49 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧