簡単すぎるチーズケーキ

先週、お友達宅にお邪魔するんで久しぶりにお菓子作りました。

帰宅後はいつもの生活で、ヤキヤキする時間がゆっくりは無いから、
子供達が寝てから簡単に作れるもの・・・
家にある材料で作れるもの・・・
みんなが喜びそうなもの・・・

・・・と考えて、チーズケーキ焼きました。

FPがあれば材料入れて、ガガガガーーーでオーブンに入れちゃえばいいんだもの。
本当に簡単です。


a0158511_12461486.jpg

*土台はクラッカーを砕いて、溶かしバターであわせて作りました。
この塩っけ?とケーキの甘さが丁度マッチしていたように思います。

他のお友達がお土産に持ってきたアメリカンチェリー乗せて、みんなで食べました。


お友達は『美味しい~**』と喜んでくれていましたが、
正直、『こんな簡単でごめんよぉ』と心で思っていた私です(笑



久しぶりに集まった中高時代の友人。
いつも机を集めて、お弁当食べていた仲間でした。
部活も一緒で大笑いしたり、ちょっとバラバラになったりもしたけれど、
それぞれが色んな立場になっていても、こうして今でも集まったり出来ることを嬉しく思います。


みんな~~~これからも宜しくね!!
[PR]
by youtanmom | 2011-06-20 12:30 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧