3人のお誕生日会

この間の29(日)にRちゃん一家と合同お誕生日会をしました。

Rちゃん一家とは毎年、合同BD会、BBQ×2、クリスマス会は欠かさずしています。
地域の子育て教室で1歳前に知り合ってからだから・・・
今回のBD会は7回目!
(そんなにしているんだと、自分でもびっくり!)


Rちゃん(7歳)&Rちゃんお姉ちゃん(14歳)は5/5のこどもの日、
娘ちゃん(7歳)は5/8とお誕生日も3日違い。
ママ・パパ同士も気が合って、仲良くしてもらっています。



さてさて、いつも集まる時は持ち寄りです。
今回はこーんな感じの食事になりました。

a0158511_12402879.jpg

手前から
*シーザーサラダ(ドレッシング作ったよ)
*手羽先の唐揚げ(Rちゃん)
*アスパラのタルタルチーズ焼き
*写真には無いけれど、ゴロゴロ野菜カレー(Rちゃん。我が家がリクエスト)

カレー美味しかったなぁ~
人が作ったカレー、自分のとは違って、新鮮さもあり、煮込んである分、美味しかったぁ~~~



で、デザート担当の私。
娘ちゃんリクエストでチョコケーキ。
去年も
チョコケーキリクエストされて違うの作ったなぁ。

a0158511_12445493.jpg
a0158511_1245105.jpg


COOKPADで作れレポ6000件超えているだけ合って、本当に美味しかった。
難しくないし~~
Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

弟くん、大人と同じ量をペロリと平らげてました。
21センチホール1/8カットだから、かなり大きいのに。


デザートが終われば、親はトークタイム、子供は遊びタイム。

子供達こんなの作ってました。
a0158511_12495630.jpg

スイーツデコ?っていうのかな。
シリコン材の生クリームとかでデコっていくの。

私こういう細かいの大好き!
本気で私もやりたくなりましたが、トークのほうが勝りました。
時間を見つけて、家に沢山あるビーズとかで何か作りたい・・・


ココロもお腹も大満足の日になりました!
(子供達はプレゼント交換もしてニコニコでした016.gif)
[PR]
by youtanmom | 2011-05-31 12:54 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧