お花な蒸しパン

リンクしているななちゃん
お仕事しているのに、いつもおいしそうなパンを焼かれているんですよ。
この間のクランペットもそうです。
う~~ん、私もこんな上手にパンが焼きたいです。

そんなななちゃんのブログでUPされた蒸しパンをみて、
またまだ作りたくなってしまいました。


蒸しパンって今までに数回だけれど作ったことはありますが、
ドーム型に膨らむ蒸しパンでした。

が!!ななちゃんの蒸しパンはお花が咲いたようにパックリ割れていて、可愛いんです。
なのに、もっちもちで美味しいと聞いたら、
モチモチ好きな私は作りたくなって当たり前。


さてさて、私の蒸しパンはパックリ割れて、お花のようにかわいいでしょうか???










a0158511_12483483.jpg


撃沈・・・
パックリとは割れましたが、均等には割れず、でこぼこちゃん。
どうしてなんだろう?
しいて言うなら花柄のグラシンがカワイイ(笑



今回はレシピではキビ砂糖でしたが、我が家に黒糖が余っていたので使ってみました。
黒糖を入れるとやっぱり茶色ぽくなりますね。
ちょっと白いのも作ってみたいし、
我が家には紅芋粉も残っているので、リベンジでまた作ってみたいと思います。


お味はとってもやさしくて、モチモチしていて、本当に美味しかったですよ!!
子供達、2つじゃ足りないとブーブー文句言っていました。
翌日はHBで焼いたブドウパンだったのに、昨日の蒸しパンが言いというくらい気に入っています。

(娘ちゃん曰く、袋に入っているパンが食べたいとのこと=市販。
 家で焼けるパンを食べれているのに・・・贅沢が分かっていない!!)


レシピはコチラです**


ななちゃん、いつも美味しいレシピと記事をありがとう**
[PR]
by youtanmom | 2011-05-30 12:59 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧