2日続けて子供弁当

あぁ~~、GWのこと書くことはあるのだけれど、
PCに向かっている時間がないっ!!


GWの前に・・・忘れないうちに子供弁当UP。
ここに残しておくことで、
去年はこれ作ったなとか結構参考になるんですよね。


5/19(木)は保育園の月1回のお弁当の日。
先月、弟くんにお弁当少ない~~と言われたので、お弁当箱新しくしました**
本当はキャラは苦手な私だけれど、
パパの仕事関係でもあるし、弟くんが喜んだので良しです☆

a0158511_12364757.jpg

*きのこツナの炊き込みご飯
*チーズちくわ
*ほうれん草胡麻和え
*レタスの肉巻き巻き
*カニカマ青海苔の卵焼き
*写真に無いけどデザートにぶどうのこんにゃくゼリー



最近やっと生野菜が食べられるようになったけれど、
まだ温野菜に比べるとかなり少ない。
ので、肉で巻いてみた。
参考にしたレシピはコチラ。+味付けは軽くめんつゆをたら~り。
(私てんきち母ちゃんのレシピ好きなんです。結構色々作ってます)

私のお弁当にもレタス肉巻きいれてみて、
結構美味しい!これなら弟くん食べるなと思ったのだけれど・・・
迎えにいったら先生に、
『肉巻きのお野菜なんですか~?上手にお肉だけ食べて、そのお野菜を〇〇先生、上げる~~と言って手であげようとしてましたよ』って。
う~~ん、子供に野菜を沢山摂らせるのって、お鍋意外は難しい021.gif


で、今日20日(金)は娘ちゃんはズーラシアへ遠足の為、お弁当。
2日続けて気合を入れて作るのは大変です。
(毎日私と旦那様弁当作ってますが、前日の残り物だったり、適当弁当なので)

a0158511_12483438.jpg

娘ちゃんリクエストのチャーハン弁当

*竹輪ベーコン野菜の炊き込みチャーハン
*蓮根ピーマン人参の金平
*プチトマト
*アスパラベーコン巻き
*いつか作った餃子の揚げ餃子



毎回、子供弁当作る前夜には材料をカットしたり、
あとは炒めるだけ~な状態にするのですが、
昨夜は子供と寝てしまって気付いたのが夜中3時!!
もう開き直って、1時間半後の4時半に起床。
そこから炊き込みチャーハン作って、
冷凍庫から探した娘ちゃんと作ったいつかの餃子を揚げたりと
簡単なお弁当にしてもらいました。

小学校初めてのお弁当だったから可愛くしてあげたかったのだけれど、
時間的にも余裕的にも無理だった~~
ごめんよ、娘ちゃん。
[PR]
by youtanmom | 2011-05-20 12:59 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧