I LOVE crumpet☆

みなさ~ん、クランペットってご存知ですか??

リンクしてもらっているななさんが作られているのを見て、
ず~~~~っと作りたかったんです。
・・・が、今月は娘ちゃんの入学でバタバタ、気管支炎になって体調がイマイチで少しでも横になっていたいことが多くて、なかなか作れていませんでした。

やっとチーム☆クランペットに参加できました**

a0158511_14215239.jpg

*写真がダメだ・・・
 外は雨で暗いし、あまりにも美味しい香りに負けて、急いでました。


今回はシンプルにパンケーキのように。
見た目ホットケーキやパンケーキのようですが、全く別物。
BPでなく、イーストで発酵させて作っています。
食べてみるともっちもちなんですよ~~
作り方も簡単♪


レシピではみなさん朝に生地を混ぜ混ぜして発酵して作られていたのですが、
少しでも横になっていようと冷蔵発酵で、起きてすぐに冷蔵庫から出しておきました。
今回は基本バージョンと基本+ココアバージョンにして見ました!


このクランペット、色んなアレンジが出来るんです。
パンケーキ風、ワッフル風、クレープ風、ナン風、マフィン風、ラップロール風・・・無限大∞

ご興味のある方、ななさんのBlogかmixiにコミュニティがあるので、ゼヒゼヒチェックしてみてくださいね。
本当にオススメです~~

a0158511_1435475.jpg

[PR]
by youtanmom | 2011-04-27 12:17 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧