模様替え、実行中。

娘ちゃんが小学生になることにあたり(もうなっちゃったけど)、
去年秋から、少しずつ模様替えをしています。

子供部屋=おもちゃの片付け場所+遊び場所 兼 PC部屋(5畳)になっていたのですが、
それじゃ、娘ちゃんの学習机も置けないし、勉強できる環境ではなかったので、模様替えを決意!


ブログで知り合った整理収納アドバイザーのtamiさんのお力を借りて、頑張りました!



以前はこ~~んな感じ。
a0158511_1104643.jpg

あぁ、恥かしいほどに統一感も無く、散らかっている・・・
まさしくごちゃごちゃの図。

子供部屋は、旦那様の洋服部屋 兼 荷物部屋(6畳)と交換!
休みの日に私と娘ちゃんで頑張っておもちゃの棚を移動。
IKEAで買った学習机も頑張って1人で組み立てましたよ~~~

a0158511_11111018.jpg

ココまでは自分達で頑張りました。
右側におもちゃ棚があります。
でも、まだまだ散らかっているし~~
統一感も無い。


17日(日)にtamiさん一家に来ていただいて、おもちゃの棚と旦那様部屋の改造スタート!
丸々、午後頑張っていただいて、おもちゃの棚もすっきり、おしゃれに変身しました~001.gif

a0158511_1118074.jpg

って、写真がイマイチだから分からないですね・・・
以前は一番上の写真のようにおもちゃを入れられるだけ入れようとしていたので圧迫感・ごちゃごちゃ感がありました。


a0158511_11184744.jpg

棚の一部にこういう可愛い空間があるのって、いいですね。
娘ちゃんも喜んでいます。
弟くんもおもちゃが使いやすくなったので、まぁよく遊ぶ・あそぶ。広げる、ひろげる。
でも、片付けもしやすくなったので、ちゃんとキレイな部屋に戻ります**


旦那様の部屋は写真撮り忘れていますが、とっても素敵に・機能的になりました。
旦那様は自分の部屋でPCも出来るし、機能的になった衣装収納も自分の趣味のプラモも飾れてすっかりご機嫌。
仕事から帰宅した旦那様は大喜び。
この日は旦那様の誕生日だったので、いいプレゼントになりました。



tamiさん、家族全員とっても気に入って、毎日を楽しく・気持ちよく過ごしています。
本当にありがとうございました~~~!!
今度は私の場所確保お願いします**


冬にも一度tamiさんにリビング収納をやっていただきました。
見違えるほどキレイに・機能的に変わったんですよ~~**
今回もソファーやTV・子供の洋服ダンスを移動していただいてまた見違えました!
コチラはまた近々UPしようと思います。



素敵にお家を改造したい方、tamiさんに頼んではいかがですか??
詳しくはコチラ
[PR]
by youtanmom | 2011-04-25 12:10 | 生活


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧