娘ちゃん保育園最後のお弁当。

今日は娘ちゃん保育園最後のお弁当の日。
給食もあと2回。
(でも正式には保育園併設の学童に行くので、長期休みとかの時はお弁当もって行くのではなく保育園の給食を食べさせてくれるからあと2回ではないけれど)


最後だから娘ちゃんリクエストを聞いてあげようと思っていたら、
『なんでもいいよ~~』と・・・。
何でもいいってのが一番考えちゃうんだよねぇ。


で、結局こんな普通のお弁当(笑

a0158511_1246156.jpg

*鶏そぼろと玉子の2色丼
*キュウリ竹輪
*大葉とチーズのハム巻き
*プチトマト
*大学芋
*いちご

でも前日に鶏そぼろとキュウリ竹輪を娘ちゃんと一緒に作って下準備。
自分が手伝っているお弁当だからか、こんな普通のお弁当なのに、ルンルンで持っていきました。
今頃、レジャーシートの上でみんなと食べているかな。



弟くんは基本いつも完食してくれますが、
食べる時は娘ちゃんくらい、食べない時はお弁当くらいと食べムラが激しいので、
お弁当の時は食べない時の量にしています。

a0158511_12541869.jpg


イチゴが好きではないので、入っていません。
フルーツはバナナ、ぶどう以外は苦手。
たまにみかんやりんごは食べてくれるけれど、本当に少しだけ。
う~~ん、いつになったら食べてくれるのかしら。
[PR]
by youtanmom | 2011-03-29 12:57 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧