毎日。

東北関東大震災から2週間が過ぎました。

私達が悲観し続けても、前には進めないし、
私達には今、毎日があって、やらなければいけないことも沢山ある。
その毎日をひとつひとつ生活していくことで日本が元気になっていくだろうなと思っています。

そして、被災者の人たちに私が出来ることの節電や募金、買占めをしないことを気をつけています。

決して、毎日が来ることが当たり前でないこと。
被災者の人が歯を食いしばって、一生懸命生きていること。
それを忘れずに毎日を過ごして生きたいと思っています。


今って、インターネットでクレカで募金も出来るんですね。
私は被災者の人たちにちゃんと使ってもらえるように日本赤十字社に募金しました。



************************************


そんな毎日のひとつ。
26日土曜日は、娘ちゃんの保育園の卒園式でした。

a0158511_12541383.jpg

5年通った保育園。
保育園で色~~~んなことが出来るようになった。
弟くんも生まれてお姉ちゃんになった。
小児1型糖尿病になった。
お友達と沢山笑って、喧嘩して、泣いて、遊んで、いっぱいいっぱい想い出を作った。



そんなことがよみがえってきて、式が始まって早々に涙しました。
しっかり卒園証書も授与できて、言葉も言えてまた涙。
お友達も入れ替わることなく、ずっと一緒に過ごしてきて、お友達のも見ているだけで涙涙。

み~~んな一緒に成長してきました。
協力し合って色んなことをやってきた友達って、一生の宝だと思う。
小学生になっても、その友達を大切にしていって欲しいと思います。



むすめちゃん、
そつえんおめでとう。
ママがたいせつといってくれて、ありがとう。
ほんとうにうれしかったよ。
これからもげんきにわらってすごしていけるように、いっしょにがんばろうね。
[PR]
by youtanmom | 2011-03-28 12:43 | 娘ちゃん


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧